成田からヒースロー空港へフライト!
私たちはブリティッシュエアウェイズBA006に乗って12時間空の旅。

15時頃着
ヒースローはとても広くて入国審査や荷物を受け取る場所まで更に、更に電車に乗る 新しいし綺麗な空港ヒースロー
無事入国。
空港ではTUBE(地下鉄)とバスに便利なオイスターカードとPaddington駅までエクスプレスのチケットを買う。買い方に苦戦し、つたない英語で「Excuse me....」
20分で一気にPaddington駅へ到着。
  
Paddington駅からTubeでMarylebone駅に着。予約しておいたホテルにも着きホッと落ち着く。
たっぷり飛行機で寝たのに2人を時差ボケが襲ってくる。。。
でもまだ時計は夕方の5時。一日が長いのだしここは荷物置いて街にくりださねば勿体無い!
まず目指して歩いたのはMarylebone High st。10月号のFIGAROロンドン特集のマップを便りに。
おっニールズヤードメイドだ!とか、この店のことだね〜とか。
まるで地図を見ながらそこに本当にその建物があるのか確かめる様な作業になったり。突き当たったOxford streetは凄く華やかな通りだった。ガンガン赤いバスが通っている。
噂に聞いていたPrimarkは閉店ぎりぎりにセーフ入店!激安だけどとても洒落た西友みたいなかんじ。
Selfridgeは思っていたよりも凄くしっかりしたデパートの印象。伊勢丹的〜
ロンドンは街のノエルの飾り付けがセンス良い。派手すぎなくて良い
    
ロンドン初夜のディナーは既に時差ボケボケの私たちだから、気楽なチェーン店に入ることにした
なんとピザハットへ。
ロンドンは食がいまいちと聞いていたけど、チェーン系なら平気でしょというわけで選んだんだけど
結果、そこそこ美味しい!ロンドン2度目の夫がこれは美味しいよーとびっくり。
ディナー30ポンド程。ピザでかいー

そこからMarble arch駅から地下鉄でBakerstreetまで、
暖かい部屋に帰宅。
ロンドンにトウチュウで来たならばやはりこの曲「rain」