13時10分発のASIANA航空でソウルへ空の旅。約2時間半くらいで仁川空港へ着きます。近い!
その短い時間の間にしっかりランチも出る。ASIANA航空はシックな制服が素敵でした。(写真はお借りしました〜)

ソウルの天気はざーざーの雨。たったの3日しか滞在出来ない私達、ショッピングでかなり外を歩き回る予定なのに。。。と、不安がよぎりつつ…バスに揺られて東亜免税店へ。

今回の旅ははプチプラで(プチプライス、の略です念のため)優秀なコスメを買うというのも目的のひとつ。東亜免税店で早速、お目当ての品々をゲット!の前に、お得なクーポンの誤字発見。ん?クーポソ?(笑)
 
そんな誤字も見つけられて嬉しい気持ちでかごに欲しいものを詰め込む。
「innis free」ではラベンダーの香りのする爪の保湿スティック、「Etude house」のアクアシャーベットのスプレー、「The Face Shop」ではコラーゲン入りのファンデとお米のメイク落とし。爪の保湿以外は買うものリストに入っていたもの。早速手に入ってホクホク♪
 
今回宿泊するホテルは「グランドハイアットソウル」高台に立地していて、とっても素敵なところでした。
 
 
せっかく見晴らしが良いのに…雨で霧がかっております〜残念。
 
シャワールームもモダンで素敵♪

夕飯を食べに明洞へTAXIに乗って。
今晩はサムゲタンで有名なお店へ。こちらはなんと烏骨鶏サムゲタンが頂けるということで楽しみにしていました。

烏骨鶏サムゲタンなんて高級料理を、日本で食べる価格の何分の1とかで、美味しく食べれるなんて幸せ!みごとに内臓まで黒い烏骨鶏でしたが、美味しかったです!

百済参鶏湯
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)50-11
住所(韓国語) 서울시 중구 명동2가 50-11
02-776-3267
営業時間 9:00〜22:00

その後ぶらぶらコスメのショッピング、「skin food」でお買い物。ネイルのシールやパックなどを購入。
ホテルに戻り、ロビー前のcafeから見る夜景が絶景です。雨でにじむ夜景だけどもそれもまた良く。生演奏付でムーディ。3人でパフェを頼んで夜景にうっとりして過ごしました。写真はうっとりの女子達。
 
弾丸トラベラーな旅、1日目が終了。
次の日に続く。