夜が明けて窓の外は…雨。。。
今日の予定といえば、買い物三昧であちこちガンガン歩く予定だというのに。天気予報見ても雨と…東京は晴れだそうで…なんか悔しい!とはいえ、タクシーで移動してなんとか目標を果たそうとする私達。
朝起きて、昨夜買っておいたドリンクを。私はバナナミルク。
トートバックみたいなバックが新聞入れになっていて、おしゃれ。やるなーグランドハイアットソウル。
 


朝ごはんをホテル近くのあわび料理専門店「海川」というお店へあわびのお粥(ジョンボッジュック)を食べに。ここもとっても有名な所でお店の壁にはあらゆる有名人のサインでびっしり。
 
多分あわびの肝が使われているので緑色していて、とっても濃厚な味でした。疲労回復や栄養補給のために食べられているお粥だそうで、凄く美味しかった!

あわび料理専門店「海川」
ソウル市竜山区(ヨンサング)漢南洞(ハンナムドン)682-1
02-790-2464


地下鉄を使って狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ、現代百貨店を見て、「olive young」では「エジミン韓方座浴発熱パッド 」を購入。これがすぐれもので、ヨモギ蒸し風呂効果が普通に生活していて外出先でもできちゃうもの…ようは生理用品のようにショーツにあてて、よもぎ蒸し風呂効果の冷えや婦人病に効くものなのです。カイロのようにポカポカ暖まるらしいので興味深々!3人でもちろんお買い上げ。

その後、狎鴎亭洞をタクシーでうろうろした挙句、明洞へ。
ロッテ免税店ではYSLのコスメをざくざくと、CHANELでは念願のカードケースを購入。ルージュ色というかわいい色♪CHANELで初めてお買い物です。もう大人だし、いいかなぁと。
その後お茶をして、今回の旅のメイン、エステのハンユルジョン(韓律停)へ。
 
お茶を頂いて、完全個室のお部屋に通される。紙のパンツ一枚とガウン着てとの指示。。。ちょとドキドキ
全身を2時間施術というコースで、背中のマッサージから、珍しいゴールド&シルバースプーンマッサージ、石膏パックやら貴重な体験が出来ました。すごーく気持ち良い。また韓国に来たら是非!な感じ。
 
部屋の風景と、せっこうパック。私のマスクが出来上がり。。。今までやってきたエステはなんだったんだろうと思わせる位に良かった。オススメです。
要予約なのでご注意を。
韓律停
ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)52−24 ARITAUM 2階
住所(韓国語) 서울시 중구 명동2가 52-24 아리따움2층
02-318-2785,
営業時間 10:00〜21:00



それからまた明洞の町へ繰り出そうと外へ出ると雨が止んでる!!
さくさくと歩いて「banila co」へまたお目当てのものを買いに。
 
プライムプライマーというヒット商品の下地と、W3という乾燥を防ぐ顔のスプレー。
念願で買えて、しかもウォン安となるとお得で本当に嬉しい。
「Beauty credit」ではダナハンのピ-リングジェルと、母世代に効き目のありそうなファンデ「ISANOX」をおみやげに。それにスリョハンの美容液。高麗人参の香りが効き目ありそう。
 


ソウル最後の夜はロッテ百貨店内のお店で、サンパブを食べました。超ヘルシーなお野菜満載のお食事は旅先ではなかなか食べなかったりするし、美味しかったです。

ホテルに戻る。昨日は雨と霧で見えなかったソウルタワーもホテルからくっきり見えて、夜景も綺麗に見えました。あぁ最後の夜にして、見えて良かった。。。
 
しばらく部屋の電気を消して夜景に見とれた3人なのでした。
次の日の朝は早いので夜遊びせずに就寝。