〜続・小樽の旅〜


小樽寿司屋通りの細道を入ったところにある、「幸寿司」のお寿司です。お寿司がキラキラ〜!

この雪の量はんぱないです…。。ここ、行くんすか?って自問して、ふさふさの雪の中を進みます。
こちらは小樽でも実力有る老舗のお寿司屋さん。沢山寿司屋がある中でもここはピカイチで美味しいらしい!という情報を後輩が教えてくれてこちらに行く機会となりました。
何が美味しかったって…しゃこ、あわび、うに、いくら…選べません!どれも◎。かにのお味噌汁がさりげなく付いてきてこれも贅沢。久々の贅沢ランチでしたが、納得のいくお値段でした。小樽で寿司!という夢が叶い、嬉しい。


幸寿司 (こうずし)
TEL0134-24-0348
北海道小樽市花園1-4-6
営業時間 11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)


小樽運河はこんな感じ…と雪が邪魔で写真が上手く撮れず。小樽運河沿いを歩いている時は最強に吹雪いていました。雪国らしい鳥さんも居て雰囲気は十分。

写真でも雪がふさふさなの分かりますね。粉雪体験初めてだったのですが、まるで片栗粉の上を歩いている気分でした。べちゃべちゃしない雪って…感動しました。
また、小樽編は続く…。