〜北海道スイーツ〜


こちらは「六花亭丸山喫茶室」の雪こんダブルチーズとコーヒー。雪こんチーズは友達が教えてくれたのがきっかけで食べてみたくて、北海道神宮に向かう途中おやつタイムにしました。とても美味しい!ここでしか味わえないって贅沢、しかもプチプラで嬉しい。(全部で400円也!しかもコーヒーは無くなったらすぐに継ぎ足しに来てくれました。)

六花亭 円山喫茶室 (ろっかてい)
TEL 0120-012-666
北海道札幌市中央区南2条西27丁目174
営業時間 10:30〜18:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

おやつといえば、北海道限定の清涼飲料の「リボンナポリン」に、小樽サブレ「マロンコロン」も旅の途中に買い食いしてみました。「リボンナポリン」はキャラクターがかわいい!マロンコロンはタルトの部分を食べてるみたいな香ばしいクッキーで気に入りました。


そういえば、ど定番な「ルタオ」のチーズケーキも空港で買って帰りましたが、軽い口当たりでした。

これは小樽のホームに置かれていたおそらく昔使われていたもの…。こういうものが商品名を付けるきっかけになったのでは。と、思います(笑)