ひな祭り


今日はひな祭りですね。両親の結婚記念日なので、私としてはそちらの方がメインイベントでお花を贈ったり〜と意識がそちらに向いてしまいます。写真は先月の日本橋高島屋玄関に飾られた立派なお雛さま。
今日は仕事の後アメリカから帰ってきている義理の姉が新宿で買い物中というのを聞き、新宿に駆けつけました。伊勢丹H&Mでプチプラなヘアバンド?ヘッドバンド?を2人で数点お揃いで買ったりしていました。
姉はメイン州で日本料理の料理人をしていて年に一度くらい1ヶ月程東京に帰ってくるのですが、食材に対するこだわり、アンチ・ケミカル調味料と、徹底された考え方で料理をするので、本当に体にヘルシーなものだけを体に取り入れているから凄いなぁ〜と尊敬しています。
そんな姉との夕飯は伊勢丹のチャヤマクロビでチャヤディナーのコースを。盛り付けが美しく、野菜がとてもしっかりした味で美味しかったです。カメラを持っていなくて写真が撮れなかったのが悔やまれます。。。しかし桃の節句に女同士でご飯とは偶然にもなかなか良いなぁ!と思ってしまいました。

姉のくれた珍しいお土産の一部ですが、にんじん型のリンツのチョコレート。
なぜニンジン!?かと思いきや、あちらでは4月4日はイースター祭りで、うさぎの好物のにんじんをモチーフにしたものでかなり珍しいとか!確かに日本じゃ見たことない。。なかなか私の好物のツボを押さえてる姉なのでした。