まだまだしつこく北海道ネタを。大好きなしろくま君を旭山動物園で見てきました。
なにやらうろうろして落ち着かない様子でしたが、この子は体重が400Kgもあるそうです。雪国で見るしろくま君はイキイキしていました。一番見たかった動物かも!


これはあざらしくん。泳ぐ時はお腹を上にして泳ぐんです。7匹が次々に水槽を泳ぎまくっていて、それにしても旭山動物園の動物の見せ方がうまいとはこのことねー。というスポットが沢山ありました。


看板もかわいい。思わずなごんじゃう。

日向ぼっこしてトロンとした目つきの蝦夷ジカちゃん達。かわいい〜〜。

冬限定のペンギンの散歩も見れました。寒さに強い動物が活き活きしていたのが良かったです。見ている人間はずっと外に居ると凄く寒かったですが。。。