NYで行きたい場所「Limelight Marketplace」


NYに着いたら行ってみたい!シリーズにしばしお付き合いくださいませ。
結構こういう話が出来る場所もなかなかないものでして…。
内心楽しみにしてることとかも含めて、こちらでつらつらと綴らせて頂いております。

さて、写真の建物は教会を改造して作られた巨大ナイト・クラブとして80〜90年代にかけて大盛況を誇ったライムライト。その「ライムライト」はユニークな品揃えやインテリアで集客を図るコンセプトで、一味違ったショッピングが楽しめるスポットだそう。
2010年4月にオープンしたのが ”マーケット・プレース”
「ハンター・ブーツ」もアメリカで初のオンリー・ショップとなっており、アクセサリー、コスメティック、インテリアを取り扱うショップ、カフェ&レストラン、ビューティー・サロン等が軒を並べる他、トレンディなファッションとホーム・インテリアのギャラリーも。

90年代に出来た「チェルシー・マーケット」が生活感が溢れているのに対し、こちらはお土産やギフト選びに最適な感じらしく、今から見に行くのが楽しみです。
9年前のFIGAROのマップを見たら「ライムライト(クラブ)」って書いてました。笑
時代を感じちゃいます!