最近面白い漫画

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン」ジャズ青春漫画なのですが、どきどきしながら読みすすめています。続きが気に成ります。
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエロマエ」はみんな大笑いして呼んでしまう漫画なのでは無いでしょうか。こんな発想の漫画は今まで無かったのでは無いかと思います!面白くてわくわく読み進める感じ。ローマ風呂の歴史も知れて、とっても面白いです。
宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

宇宙兄弟(12) (モーニング KC)

宇宙兄弟はお友達のオススメで読み始めたらはまってしまいました。主役のムッタのキャラクターの人柄が良くてついつい引き込まれます。宇宙飛行士の裏が見られるのも魅力的。映画化も決定したようですね。小栗旬がムッタ?とかちょっとイメージ湧きにくいのですが、その辺も楽しみです。
3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン」はツイッターで仲良くしてる方々が大プッシュされていたのがきっかけで読み始めましたが、これも将棋の世界に引き込まれて面白い!子供達の絵が凄くかわいいし、孤独な思いを抱えつつも次々と大物と戦っていく高校生のお話、ついつい引き込まれます。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる」はCALEIDOひろみさんが大プッシュで貸して頂き知った漫画。これは百人一首の青春漫画。これも強い相手とどんどん戦っていく世界。
漫画を通じて、色んな世界が知れるので面白いですね。最近そういう専門的なことを知れる様な漫画を読むことが多いような。勉強になれるのも一石二丁で面白いです。