Duchess of Cambridge


ケイトさんがウイリアム王子と結婚してキャサリン妃へ。この写真とっても美しいですね。
ドレス、シューズはマックイーンチームが手掛け、ティアラはエリザベス女王の借りもので「Cartier」。ダイヤモンド・イヤリングは両親からの贈り物「Robinson Pelham」の。借り物を身に付けた花嫁は幸せに成れる! といういわれがあるし、本当にキャサリン妃には幸せに成ってほしいですね。

ドレスは肌を露出せず、Vカットが綺麗でした。敢えて首元にネックレスをしていないのがまたすっきりとして、ティアラとイヤリングが映えたように思えます。

自分が結婚した時は母のウェディングドレスを着ましたが、長袖で袖部分がレースな所が似てる!とおこがましくも思ってしまったり。父も母もそう思ったそうで(なんて幸せな家族…)とにかく勝手に親近感を覚えてしまいました。


婚約記念に作られたマグカップ、素朴なデザインでかわいい!婚約した時から色々グッズが出ていたようでなかなか面白いです。

記念切手。これはなんとなくお決まり的な感じですね!コレクターは使う目的では無いのでしょうけれどなかなか使い道に悩みそうですね。

こ、これは…ケイティー(tea)ティーバック。シャレちゃったんですね。。。

なんと、Aynsley 社が2人の顔入りカップを。老舗なメーカーも盛り上がってベタなものも作るんだなぁって微笑ましく欲しくなってしまいました。

こちらも老舗ウェジウッド社による2人のシルエット入りティーカップ、お皿など、婚約指輪のサファイア色をイメージして作られたそうです。

こちらはemma bridgewaterのロイヤル記念マグです、デザインが素敵!と思い。buymaで購入成立したのですが、バイヤーさんが購入できなかったようでキャンセルされてしまいました。残念です。