HEATH CERAMICS







最近欲しい食器。「HEATH CERAMICS」のもの。
1940年代中頃に設立した陶器メーカーで、当時の製法そのままにハンドメイドでテーブルウェアを作り続けMADE IN USAにこだわり、どれも厚みがあり、陶器の温かみを感じられるアイテムばかり。優しいフォルム、くすんだ感じの微妙な色合い。ころんとした形と、カップの取っ手が下の方に付いているバランスも可愛い…!
全ての陶器が、オーブン、電子レンジ、食器洗い機に対応しているのも魅力。


なんと、タイルもあるそうです。やはり敷き詰めると素敵。食器と一緒で、どこか温かみを感じるな〜と思うブランド。いつかカップでもお皿でも、手に入れたいな…!

「HEATH CERAMICS」
http://www.heathceramics.com/