台北2泊3日の旅へ


台北へ、私達夫婦とIde夫婦4人で「台北」へ行ってきました。
彼らとはしょっちゅう一緒に食事をしたり遊んでいるのですが、今回はいよいよ足を伸ばして台湾の本場の食事を堪能しに行こう!と計画を立てました。
今回は羽田より国際線で、台北市内へのアクセスが便利な松山空港まで「China Airlines」に乗って。

なんと朝の7時10分フライトの為、搭乗手続きは朝の5時…その辺は無計画だったけど、台北には10時に着いてしまうという嬉しいプラン。より台湾を近く感じます!


羽田の国際線を利用するのは2回目ですが、搭乗口のショップは綺麗だし好きです。BVLGARIの騙し絵の壁が素敵。
さ〜Bording time!

松山空港に予定通り到着。お出迎えしてくれたのはこちらの時計。え…当て字?相撲感が出てる…。
それにしてもこちらも新しい空港なので綺麗です。

空港の入国手続きする前の通り道はどこかのブティックみたいな一角が。
綺麗な壁の色とバタフライモチーフとライトがお洒落で可愛らしい。

タクシーに荷物を詰め込み、まずは宿泊先の市政府近くにある「Home hotel」へ向かい荷物を預けに。こちらは昨年に出来たばかりのホテルでかなりデザインもお洒落で洗練されていそうなところが選ぶポイントでした。

さて、テーマ別にブログを更新して行こうと思いますので2泊の旅とはいえ、長くなるかもしれませんが
良かったらお付き合いください!