Taipei 6 「小慢」



台湾に行ったら体験したかったことの一つ。台湾式のお茶を頂くこと!
しほちゃんの現地のお友達NYRONさんに連れて行ってもらったのが大学街の路地にある「小慢」
お店の雰囲気、器や家具などのセンスが抜群です。日本人のスタッフも居るので安心です。

小さい急須でお猪口のような器に注ぎ、少しづつお茶を頂きます。5人で2種類のお茶を頂きました。
一種類のお茶でも一杯目のお茶と比べて2杯目3杯目と味が変化し、まるで香水を楽しむような感覚にも近いような…!
味覚と香りの変化を、皆で感想を言い合うのも楽しかった。

いつも旅といったら忙しなくあちこち欲張りに観光してしまうところですが、素敵な雰囲気のお店でゆっくりとお茶をしながら時間の流れを味わうって凄く貴重な体験でした。

小慢【シャオマン】

台北市泰順街16巷39號
☎02-2365-0017
〈予約の場合〉10:00〜21:00  
〈一般〉12:00〜18:00 不定休 
カード不可