肯園 Canjune


肯園 Canjuneへ、台湾に来たら一つはエステを入れたいね〜と、しほちゃんと話していたので
その中でも気になる個性的なトリートメントをしてくれるとの雑誌の情報を見てこちらへ。



このロビーでお茶を頂きながら、簡単にアレルギーが無いか、等の質問に答えてゆき、カラーセラピー的なものもしました。
人の絵が書いてあり、そこに自由に色を塗るというもの。これが今後の自分の旅先の地図になります(?)とのことで、とりあえず何も考えずに塗り分けましたが、面白かったです。
私が色分けして塗ったものを見て、手足が冷えますね?とずばり当てられてしまいました…!すごいっ。

さて、私達が体験したエステのコースは「鹿女」今年の頭に出ていたananの台湾特集で知りました。
ドラを使った療法でシアターの概念を取り入れたオリジナルアロマトリートメントによる深部結合組織マッサージ。もうこの写真を見て一気に気になってしまいました。

ドラの波動を背中から感じて、ネガティブな気持ちや自分の中の黒い部分?を心から追い払い、それから足湯〜ボディートリートメント、顔のトリートメントへ。というものです。

シャワーを浴びたら、何も身に付けないでバスローブを羽織り、ドラの前に座ります。。。
これは今までに体験したことの無いトリートメントだ…!とじわじわ実感。

8畳くらいある個室に通されて、綺麗な庭が見えるお部屋での施術は贅沢な気分♪インテリアもガーリーな色の壁色が素敵でした。
足湯の後に、ベットの上での全身のトリートメントは、全て音楽に合わせて。
音楽にイチイチうるさい私も、癒されるアジア要素の入ったコンテンポラリーな音楽と、エステティシャンの方のリズミカルなタッチでみるみる体が癒されました!

ただ、あまりエステを体験したことの無い人がこれを体験するのはびっくりするかもしれませんね。アクロバティックというか?という訳で、色々エステを経験した方におすすめです。

実際にこのコースを受けた私達は、新しいねこれ!という感想で、
施術内容とお値段を考えるとお得よね〜と気に入りました。東京に持ち帰りたい「肯園」!

事前に予約(私はこのサイトから予約しました)が必要です、日本語を話せる優しいスタッフが居るので安心ですよ♪オススメです!


肯園 Canjune

住所 台北市新生南路一段97巷25号
(02)2772-1801,

営業時間
10:30〜21:30(例:2時間コースの方は19:30までにはお越しください)
休業日 年中無休
支払方法 JCB 、Visa、Master