2012.7.30 – 8.5

Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜モロッコの旅

ロッコの日はシンボパン!立川にあるお店でなかなかそこまで機会も難しくnidiでフードを食べられるとは素敵な機会でした。
この日はKanaeさんがチーママ(笑)としてnidiに居ますよ〜♪とのことで、会いに行ってきました!

Kanaeさんのかわいい作品もオブジェで置いてあってかわいい♡

ベトナムの時に引き続きモヒートをオーダー、一口前菜の盛り合わせはモロッコ風春巻きやひよこ豆のハンバーグ、モロッコ風サラダ、なすのペーストなど。雰囲気満載♪

立川産の朝採り野菜がたっぷりで、メインはクスクス。モロッコ弁当は美味でした!


お連れサンを待っているというニット作家の方と隣になり、お互い一人だったので挨拶からなんとな〜く一緒にお話していたら、なんと私と学年も大学も一緒だったという偶然…!
そして後から来たお連れサンとも話していたら、お互いの夫が同業者だったり…!なんとも面白い繋がりを感じた夜。



いつもnidiギャラリーにはかわいらしいものが好きで明るくかわいい女性が集まっていて、ここで出会う人、モノから、得るものが多いです!



それが叶う場所をいつもなんとなくアンテナを張って探しているところがあるけれど、
nidiギャラリーはアンテナ要らずの素敵な出逢いと可愛いものが集まる、常に新しいカルチャーを発信している場所。安心感が凄い、つまりそれはセンスがあるということ。
オーナーありささんの関わるアーティスト、かわいいもののセレクトが素敵な人を集めている証拠ですね!


私の生きて行く上でのモットーみたいなものとして…
素敵だなと思うものに触れ、気の合う人との楽しいひとときが生活の中で少しでも多くあることが、楽しく毎日を過ごす大事なことなんじゃないかと思っています。

これって当たり前のことのようだけど、いざ実行しようとしても自分にとっての「素敵なもの」を探す、「気の合う人」に出逢う、というのは以外と難しい。
その機会を今後もぐっと増やす為にも、自分が色んな素敵なもの良いものを見たり(併せてダメなものも)、自分自身が少しでも魅力のある人間へ近づかないと、「気の合う人(共感出来たり、自分を高めてくれる人)」との出逢いも得られないような気がして…。

素敵な方のGOOD JOB(仕草、話し方、気遣いなどなど。)に感心してこちらに電気がびりびり走った時に、その素敵な感じを頭にメモリーし、自分自身を魅力的な人間に近づける為にはその真似から入るしか無いと思います。
でもそれって自分を高める為にはとっても大切なデモンストレーションですよね!私は周りの素敵な人の小技っぷりを感じた時に、頑張ってどんどん上書きしてるつもり…!
(なーんて普段の私を知ってる人は、そんなこと考えてるの普段?本当に?なーんて言わないでねw普段サバサバしてるからって)

素敵な人の周りには必ず魅力的な人が沢山居る。その逆も、もちろんで、それは自分の周りを見ても夫のミュージシャン仲間を見ても感じること。
ま〜日々まだまだ勉強しないといけないことがいっぱいの様です笑。