越川律幸 “ぼくのへやへ”


越川律幸さんによる展示 “ぼくのへやへ” いつもの、nidiギャラリーへ行ってきました。
そして写真はお持ち帰りしたうんころもちくんのクッキーと抹茶のパウンドケーキのセット、byてふてふ 甘くて優しい味♡



ぼくの名前は「うんころもち」さ
うんこかもちかは分からないんだ
生まれた街はうんこロンドンさ
ぼくはうんこロンリーだから旅に出ることにしたんだ


「うんころもち」の4コママンガは越川律幸さんご自身のサイトのMANGAのところで見れます。
絵をぼんやり見ているだけでも癒されてかわいいのですが、やはり漫画を読むとその魅力がはっきり分かります。
「うんこ」「毛玉」「おしり」などなどのアイテムをこれだけ可愛らしいキャラクターに仕上げてしまうのだから凄い!4コマなのにたまにせつなくて泣きそうになったり心温まるってなんだろう…!
気になる方は是非。見ればきっと意味が分かりますから♪


越川律幸 “ぼくのへやへ”
2012年 10/11(木)〜10/17(水)
at Nidi gallery
open 12:00-20:00
会期中無休