一十三十一船上ライブ


一十三十一ちゃんの船上でのアーバンライブに行ってきました。かれこれ、4回目くらいとなる船の上でのライブ!船の上で音楽が楽しめるなんて、そして横浜の夜景が楽しめて毎回楽しみです。

夫がサックスでゲスト参加させて頂きました。ありがたやありがたや…!

先日邦楽ガールズ版のことで色々紹介しましたが、その続編。一十三十一ちゃんの音楽も好きです。
こちらはキラっとしています☆言葉のセンスとか、音色の選び方とかが洗練されていて都会を感じる音楽。

このアルバムはライブがあったしで、最近の愛聴盤!

CITY DIVE

CITY DIVE


数年前、タワレコの雑誌bounce表紙になった時の写真、可愛い♡ちなみに、写真は永瀬 沙世さん。
永瀬さんの作品「青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL 」にはナチュラルな一十三十一ちゃんに出逢えます。
青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL

青の時間―THROUGH THE LOOKING‐GIRL

ライブの時の衣装にも注目☆


一時期、衣装は「MANISH ARORA」でキメていた一十三十一ちゃん。
珍しい生地を使ったドレス!

こちらも「MANISH ARORA」でした!



「流線系」の「Tokyo Sniper」では「江口ニカ」の覆面ボーカルでもあります。当時は、新人女子大生ボーカリストという設定だったようですが、その正体は一十三十一、という…笑。
このずきゅんずきゅんのメロディー。いいです☆


一十三十一ちゃんは何しろ一緒に音楽を作っている仲間が、私の好きな音楽家、クリエイターだったりと。とにかく音楽趣味のコアさにも心地よい親近感…!

この曲はASA-CHANGがプロデュース。クールで洗練された個人的に本当に好きな曲です。
パークウェイって、渋谷の公園通りから来てるのかな♪と、妄想。今度ご本人に聞いてみたい〜。
一時期、深津絵里さんが出ている化粧品のCM曲でもあって、TVで流れるのを見る度に嬉しかったです。
初めて一十三十一ちゃんの音楽を知ったのはこの「渚にて」この日のライブの衣装がインドのお姫様みたいではまってる♡
PVで好きなのは「GO NO GO」

時代を感じさせない、今見てもスタイリングが私好みで可愛いくて好きです♡