祇園の夜。「きたざと」と「NITI」


「クロワッサン」情報を見て凄く行きたくなっちゃった「きたざと」、混んでいたけれどおかみさんがうまいこと電話で連絡してくれたりで、入店できました♡

京野菜のお漬け物。

噂の納豆オムレツ。うまー!


水なす。これは食べないと♪

気になるものはかたっぱしから!どれも美味しい。

祇園という場所の割に美味しくてコスパが良かったです。ど〜りで賑わっていたわけです。私達は京都の祇園という場所に酔いしれつつの食事を。


中庭があるのがいかにも、ここは京都祇園に居ますという気分にさせてくれます。

きたざと

075-561-0150

京都府京都市東山区祇園町南側570-120

17:00〜23:00(L.O.22:30)

日曜営業





ツイッター祇園なう!みたいなことつぶやいていたら、素敵な情報が舞い込み「きたざと」から凄く近いしで行ってみることにしました。

「NITI」は昼間はカフェ、パンケーキやかき氷が食べられるそう。次の機会には昼間に訪れてみたい…!
夜はBAR、お酒はあんまり強く無いメンツだけど「素敵な場所」に弱い私達…!行ってみることに。

桃のお酒、まるごと桃の果実が入っていて美味しかった〜。私はノンアルコールカクテルで、すっきりしたものを、とオーダーするとグレープフルーツがメインのカクテルを作って出してくれました。

中庭、こちらも健在。とっても良い雰囲気で、これはデートで来たいね!と、鼻息荒く3人で恋バナなんかをしたり。

ちょっぴり隠れ家的、本当に素敵でした。

祇園NITI (ニチ)
075-525-7128

京都府京都市東山区祇園町南側570-8

営業時間

11:00〜18:00(L.O.17:30)

ランチ営業、日曜営業