今出川「Le Petit Mec」〜「UCHU WAGASHI」

まずは計画していた出町柳の「出町ふたば」を朝8時半開店と同時に…!

それでも列をなす恐るべし人気…!東京のデパートでももちろん買えず、前回の時も混みすぎて並ばず…ずっと気になっていた豆大福の餅の味…。

早速念願の大福を買って、立ち食い。2人がお洒落しながらも突っ立って大福を食べる様子は面白過ぎる、、、。
朝、早くて周りに人が居なかったので許して下さい。。。

そしてこの豆大福、とにかくお餅がおいしいですね!塩の案配とあんこの甘さも絶妙で並ぶ理由がわかりました。

さて、朝ご飯の前に既に豆大福を食べているわけですが…「出町ふたば」からバスで移動し
朝食はここがいい!と3人で計画していた今出川「Le Petit Mec」へ。赤い看板ということもあってか、通称「赤メック」!

店内にはサインがいっぱい!そしてクロスが赤いギンガムチェックで可愛い店内。ちょっとしたインテリアもフランスのものを飾ったり使用しているせいか、ここはパリ…と思わせました。

カフェオレとパン各種がこれまた美味しくて、来て良かった…と一同感動。噛み締めるほどに美味しいパン、こんなのあんまり無い。美味しかったです!
そうこうしていたら店内はお客さんでパツパツになってきました。こちらも行くなら早めの時間帯でないと難しそうです〜。

Le Petit Mec
TEL075-432-1444

住所

京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F

営業時間
8:00〜20:00
[イートイン]
8:00〜19:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

「Le Petit Mec」から徒歩で「UCHU WAGASHI」へ可愛いデザインされた落雁のお菓子を買いに。


お店はとてもこざっぱりとした素敵な空間で、そんな店内に可愛い落雁がショーケースに並んでいるとわくわく。

※写真お借りしました
清水寺平安神宮京都タワー大文字山、鴨川、吹き出しの可愛い形にきゅん♡
お世話になっている方へのお土産&自分用に購入しました。

「mix フルーツ」フランボワーズ・キウイ・オレンジ。いつもファッションがお洒落なお友達へのお土産に。

「ochobo chai」試食で頂いたチャイ味。
味は優しい味、パッケージのデザインがとにかく可愛いですね♪
UCHU wagashi

TEL 075-201-4933

京都府京都市上京区猪熊通上立売下ル藤木町786
交通手段


営業時間 11:00〜19:00

日曜営業
定休日 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日