ひろすし(梅田)


仕事納めして、新幹線に乗り込み大阪へ。お腹が空きそうだな…と、新幹線出発前に大丸の地下でお弁当を物色。
沢山あり過ぎて決めかねていたところに「富惣」のお弁当が「大丸で人気!」のうたい文句。そして美味しそうな見た目に購入、バランス良い感じで目にも口にも美味しかったです。
後で調べたら大阪の会社だった!これから大阪に向かう私に、何かカンが働いたのか否か。。。
この写真をinstagramにあげたら、大阪出身の友人達が次々にリアルに「私も今帰省で大阪向かってる!」とコメントくれて、帰省にリアルにのっかって旅してる感じが楽しかった瞬間でした。

新大阪に付き、梅田へ。梅田からタクシーで夫の指示通り「ひろすし」へ。
ここは夫が仕事でスタッフさんに連れて来てもらってからハマりだしたお寿司やさん、美味しくてリーズナブルでアトラクションの様で楽しいとのこと…!


エゴラッピンのライブを終えてかけつけたトロンボーンタッキーと夫。早速、何も言わなくてもおまかせのネタが出て来て食べたらお皿を重ねていくというシステム。もう結構です!と言うまで出てきます。串カツ屋さんと同じシステム?

さっきお弁当食べちゃった。。。とかなんとか言いながら、美味しくて私も8皿食べました!美味しいしリーズナブルで嬉しいというこのお店。大阪に来たら常連のタッキーと夫。すっかり板前さんと仲良しのやりとり。また行きたいな♡


ひろすし

TEL 06-6455-8068

大阪府大阪市北区大淀南1-3-14

営業時間 [月ー土]17:00-23:00頃
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日



お寿司を食べてホテルへ、途中道頓堀のネオンを見て大阪に来た!と気分があがります♪