丸福珈琲店千日前店でモーニング


銅板でやきあげる懐かしい味と香りのホットケーキが味わえる!とのことで食べに行きました。サクッとふわっと美味しいホットケーキ!
薔薇の雨 (新潮文庫)
田辺聖子「薔薇の雨」の本の中で喫茶店が登場するそうです、まだ読んだ事が無いので気になってきました。

店内は歴史あるクラシカルでレトロな内装。ゆっくり出来ました。
旅先でのモーニングは癖になるな〜。

さて、今回の大阪の旅で訪れたショップをご紹介。

中之島へ。古い建物の1Fに素敵なお店が…!友人が行った事無いけど、素敵そうだよ♡と教えてくれたのでGO!

「Madrigal」北店 東京の代官山にいるような錯覚、素敵なセレクトのお店でした。お友達が好きなChristian Wijnantsも扱いがあったし、 リボンが付いた服がかっこよく綺麗な印象のet momonakiaの服の扱いもありました。
個人的にはMICHEL VIVIENの靴を試着させてもらったら可愛かったので気になったのですが、ひとまず後ろ髪ひかれながらも店を後に。。。

「Madrigal」南堀江店こちらもチェックしました!メンズの扱いがあったり、noguchiのジュエリーが豊富だったり、可愛かったです。

こちらは天王寺にある古着屋さん「дача」Dacya ツイッターを通じて知ったお店。大阪に行く際は訪れたいな思っていたのでGO!
かわいい古着と、小物、ヘッドドレスなどの扱いがありました。
私が頭に着けていたGOUTER新作のKIKIの話などなど色々お話させて頂き楽しかったです。大阪で唯一GOUTERの扱いがあるお店、関西の方是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

夫の衣装に良いなと思って買ったロゼットと、この傘モチーフのブローチを購入しました。雨の日に活躍させたいです。