VIVA!デパ地下

JR大阪三越伊勢丹にて。年末効果もあって、もの凄く混んでました。でもせっかく来たので満喫するぞ!と、人混みに紛れながらも目標のものをゲットしましたよ…!

スイーツ通のkayoさんに教えて頂いたハナフルのジェラート。これが今まで食べた事の無い感覚のジェラートで感動ものでした。
フルーツを特殊な方法で凍らせたものとジェラートが一緒になっていて、後味も爽やかだしフルーティー♪ハナフルは全国展開していますが、なんとってもジェラートはここだけという特別感。
大阪に来て良かった…。ちなみに私が食べたのは洋梨×ピスタチオ。


さて、梅田阪急へ。

パリに本店がある『LA PÂTISSERIE DES RÊVES ラ・パティスリー・デ・レーヴ』昨年京都に日本一号店が9月にオープン、阪急梅田に10月オープンという今アツそうな場所へ♪

カリソンフレというお菓子をおみやげに買いました。マカロンみたいな華やかさも◎パッケージも程よいシンプルなデザインが素敵。
上の部分はマジパン。マジパンの印象って今まであまりよくなかったのですが、今回このお菓子を食べてその印象もふっとびました。美味しい♪

にしても、ここのお菓子はセンスが良いです。パンも2種買いましたがこれもまた美味で気分があがります。また関西方面行く際は必ずお土産で買いたいな〜と思わせるお店でした。

何故か、阪急で山崎パンの「ご当地ランチパック」が売られていて大人気!
一個一個、どれも珍しくて思わず買いたくなる感じ。夫のバンド仲間にお土産で購入しました。

リニューアルしたからなのか、とっても洗練されていて綺麗になっていた阪急。トランペット奏者の影もまたオシャレ。