日本アカデミー大賞ファッション♪

私がチェックして素敵だな〜と思ったちょっぴり偏りのあるファッションチェックです!!!

満島ひかりちゃんは上下CELINEでした。
ロンスカのようなパンツ、お友達が先日買っていたスカーフ柄だ!と興奮。トップスのボーダーは左右アシメな上に白と黒のレザーの張り合わせ。これ実際に見ないと分からない贅沢なつくり。個性的でかなり先端なコーディネート、一般の方には理解不能っぽいこの個性的な服でアカデミーに出るなんてかっこいい。こういう時はかしこまったドレスにしといたら〜的な。無難選択じゃないのが好印象!

司会の井上真央ちゃんはDior。背の高さが無い方はこういうミニのドレスがバランス感あって可愛いな〜と思いました。

これこれ!さっぱりとモードなデザイン。
石が綺麗なゴージャスなネックレスではなくて、大ぶりの個性アクセを持って来た方が普通ぽくならず個性的で素敵だったんじゃないかな〜なんて、私の好みですが。でもアカデミー賞だったら、綺麗めにまとめるのが一般的にウケ良さそうだもんね、とか勝手に思いました。(我ながらウルサいw)
真央ちゃんの司会ははきはきと、とっさにその場の空気を読む感じのセンスが良かったし清潔感があってとても好印象でした♪

宮崎あおいちゃんも同じくDior

チュールみたいなスカート部分が素敵。歩くとふわっと動きが出て素敵なデザイン。


広末はLanvinだったそう。大人っぽいデザイン!

「桐島部活やめるってよ」で新人賞をとった橋本愛ちゃんも黒いドレスのワンショル。10代のコがこうやって髪型に気合いが入ってるのって可愛い。シンプルなドレスに映えてました。どこのかは分からず。。。

プレゼンターの永作はFENDI
靴を見てすぐ分かりました。最近凄く気になっているFENDIのなので!
この間、初めて路面店を訪れたらこのFENDIのドレスがば〜んと飾ってありました。女優陣、黒いドレスだらけの中オレンジがとっても綺麗でした。

エリカ様、Maria Lucia Hohan Mylene Gownのドレス。
チュールの長いドレスに短いスカート、インな感じは今っぽいセレブぽくていい。金髪でツケマが凝っていて彼女らしくて面白かった。

デスパレートな妻たち」のEva Longoriaも昨年のNCLR ALMA Awards で着用していたそう。着る人が違うとドレスの印象が変わって面白い。

大島優子ちゃんはALICE McCALLでした。
オージーブランドの中でも好きなブランドなので、彼女が着るのはちょっと意外だったけどいいな〜と。
なかなか面白い日本アカデミー大賞でした♪これから見る映画の参考にもなりますしね!でもついつい、リアルな女優さんのファッションにまずは目が行ってしまいました。。。