「NINJA AKASAKA」「吾空」

ちょっと和の香りがする名前のお店繋がりで、ご紹介。

まずは「NINJA AKASAKA」ここはお友達の誕生日にびっくりさせたい、そしてこの機会に行ってみよう…!
ということでセレクトされたお店。
主役の友達には忍者ってことは伏せて、ドレスコードを黒か赤で、と提案。

裏テーマとしては忍者らしくこんなイメージ…?こういうのフツウに(もちろんコスプレとしてですが…)ネットで売ってるんですね。。。めちゃセクシー忍者。

で、私はというと黒ずくめで、なんとなく手裏剣イメージで星のストールや、タイツもなんとなくそんなイメージのものを用意したつもり、パンプスもシルバーの光り物で。

最初に出て来た手裏剣モチーフのクラッカーそしてパテ。ことごとくお料理が忍者ぽくてウケる!
ほぼ個室なのでわいわいやれるのも楽しい。途中で忍者がマジックをしてくれたり、食事も忍者アレンジ凝っていて美味しかったので、アトラクション的お店の食事って期待してなかったけど美味しかったし凝っていたし楽しみました。

誕生日を祝うのにはサプライズとしてもなかなか楽しめるお店でした。

「NINJA AKASAKA」
03-5157-3936
東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 1F

営業時間
[月〜土]17:00〜25:00 (DC22:30)
[日・祝]17:00〜23:00 (DC21:45)
無休



お次は「吾空」友達が最近行って、美味しかったと連れて行ってくれたお店。広尾の隠れ家的なもつ鍋。
実はホルモンやモツって得意では無いのですが、この友達が美味しいというお店なら行っておかねば!
と、行きました。結果行って良かった…♡な、上品な美味しさのモツ鍋を頂けました。

じゃん!と、これです。美味しかったな〜、しかもお店の雰囲気も素敵で気持ちよく食事できました。
お客さんも土地柄か、小綺麗な女性が多かった様な…!女子会でもつ鍋、にぴったりです。また行きたい♡


「吾空 (ごくう)」

創作和食、もつ鍋、しゃぶしゃぶ
050-5868-0442 (予約専用番号)
03-5771-0059 (お問い合わせ専用番号)
東京都港区西麻布3-13-10 パ−クサイドセピア 1F

[月〜金]17:00〜24:00 (LO23:00)
夜10時以降入店可 定休日・毎週日曜日