mame 2014 S/S~A/W


秋にオーダーしていた春ものの白いニットが届きました!

ビオラのお花がこんな風にかわいらしくもクールに首元で咲くなんて素敵。と、決めました。
襟にとにかく目が行ってしまう可愛さ。デザイナーのセンスいつもながら感心してしまいます。。。

真っ白なニット、何故だかこの春は白が流行っているみたいだし、偶然にもタイミング良かったな〜笑

秋冬の展示も観に行かせて頂き、どれもこれもツボで迷ってしまいましたよ…。
秋冬のテーマは深緑色で本当にどれも素敵だったな〜。

お写真お借りしました。
チェックものはかなり可愛かった…。一番右の深緑のスヌードはお友達がオーダーしていた。
がぼっと首にしてたら、かっこいいだろうな〜!

すずらんモチーフの服が充実。すずらん♪なかなかありそうでない柄。
凄く惹かれました…!
そして一番右のトップスが展示会では一番人気っぽかった。
また、別のお友達がこれの黒Ver.をオーダーしていて、おお!おさえるな〜なんて感心したり。
悩みに悩んで、私はこちらのワンピースをオーダーしました。

大好きな白と黒の配色に、腕のところがレースという凝った仕様。
mameはシンプルな服でも女性らしくキレイに見せてくれる服なのが嬉しい。
ただし、サイズ的に細い…!(ゆったりめの服ももちろんあるのですが)
それもまた、着る方の身も引き締まるというもの…。

年齢も30も半ばになってくると、少しづつだけど自分の中で変化が出て来た様に感じます。もうぶりぶりのレースとか、着る気は起きない…。や、似合わない、が先立つのか…。
でもそれは年を重ねて行く感じを楽しんで行ければ、いいのかな〜と。
ファッションに力を借りて若くいたいけど、若さにしがみつきたくはない…。

今後の私の中でのファッションのモットー及びテーマになっていきそうです。