ホーチーミン4日間の旅③

「Suoi Tien Amusement Park(スイティエン公園)」は日本で調べていた時に、
世界の旅行情報をランキングしているウェブサイト「The Travelerszone.com」が、世界の有名テーマパーク12選に選出した、というのを見て。アジア圏でランクインするって凄い…と思ったし、
調べれば調べる程に…「あ、これ狂ってる…何考えてるの?ウケ狙い?」みたいな感じがあって…。行く事にしました!

エントランス。何もかもがでかいし…。

宗派は…?みたいな感じで。

ドヤ

?!

△□?!

…%%%?

@@>>

…。

…。

あ、ちょっとドリーミー。


これはなんなんだろう…しかコメントが出ない。

福が舞い込みそうな

ドラクエっぽい…。風雲たけし城っぽさもある。

凄い綿密…。雑さは無いから凄い。本気。

ワニ園もあって、しかもこれ偽物と本物が入り交じっていました。ぎょっとする!

何か牙みたいなものが…。

ゾウ??

サルらしきオブジェ達が…

蓮の花からひょうたん?

ダンジョン感

フルーツ!

の近くには妖しい子供たち…

でも一番みたかったのは…

この方。どーん!このオブジェの前にはプールみたいなものが。でもアトラクション営業してなかったのが残念。

園内で遅めのランチでバインセオを頼んだのですが、
びっくりするぐらいの量の草のような?サラダ?が出て来て戸惑う私達…。
この草で、卵焼きを巻いて食べるそうなんですがちょっと…。ほぼドクダミだったし。
難易度高過ぎました…。お店のおばちゃんに笑われちゃったけど、ちょっとムリでした…。


さて、たっぷり楽しんだので公園ともお別れ。
と、遠目からみるスイティン、
あれ!あの象徴的なあの像の頭…めちゃ絶壁!笑

ツボにハマる方は凄く楽しいし、くだらない…と思う人にはどうでもいい公園、
となってしまうことでしょう…。でも私は凄く楽しみました…笑

続く