ホーチーミン4日間の旅⑤

3日目の朝。
さて、朝は何を食べますか♪というところから。

契約農場から毎朝届くフレッシュなミルクや卵を使って作られる、
「Kim Thanh」(キムタイン)へ、
フレッシュ牛乳と絶品プリンが有名なお店なんて聞いたら行かずにはいられません…。
わくわく…。

プリンはもちろんのこと、朝食セットをオーダー。

飲み物はチャイにしました。

これでもかってくらいに、卵を摂取…することに、
いい!美味しかったから。

ハイキター!プリン♡
懐かしい感じの、牛乳が新鮮なのわかる!的な美味しいプリンでした。


「Kim Thanh」(キムタイン)
04 LeVanHuu,BenNgheWard,Dist1,HCM City
電話番号 08-3829-3926
営業時間 月〜金,6:00〜18:00 土日,6:30〜13:30



さて、せっかくホーチーミンに来たんだから
「東洋のパリ」コロニアル建築を堪能しなくては!
フランスの統治下にあった名残で今も素敵な建築が残っているのは素敵ですよね。
聖母マリア教会へ。

おっと、結婚式の前撮りに遭遇、めっちゃ絵になってるな〜。お幸せに!

建物の中はこんな感じでした〜。素敵!
私がベトナミンで、ホーチーミン在住だったら、
フィアンセにここで式挙げたい♡って甘えたいな〜…っていう妄想を隣にいる夫に語り、
煙たがられ適当にあしらわれながらの…次のスポット!



こちらは「中央郵便局」木製のベンチや電話ボックスがあったりなど。
古き良きフランスっぽさある!

で、ここで私この頭に被る「Nón lá」(ノンラー)購入しました。
夫には、え?本気でこれを?どうすんの?
って言われましたが…。刺繍の色合いとかネオンっぽい感じが気に入ってしまいました。
我が家ではキッチンに飾っていますw

散策しつつお茶をして休憩。公園の真ん前にある「Au Parc(オーパーク)」
これがヨーロッパのような雰囲気で、あれここどこだっけ…
と一瞬わからなくなる雰囲気。
スムージーを頂きました。お洒落なカフェも来たかったので満足。

Au Parc
23 Han Thuyen, District 1, HCMC
0838292772
URL http://auparcsaigon.com/
https://www.facebook.com/auparc.saigon



こちら市民劇場、かつてのオペラハウスだったそう。
素敵です!

このあたり、観光客ばっかりで、地元の原付乗っている様な方は全く居ない感じだった。
そして、ちょんまげ頭している夫が、日本語のうまいベトナムの人に
「あなたのその頭、ベトナムでは遊び人の頭ね」って教えてくれましたw
思わず笑っちゃいました。。

さて、まだまだ続く