GWに話題のアマン東京へ。
まだプレオープンだけどラウンジでのアフタヌーンティーが最高!
との噂を聞きつけ、仲の良い友人「アマン行き隊」引き連れて(笑)
確か3月くらいに電話予約して一ヶ月後まで予約で埋まってますとアナウンス。
ヤバい…更に高まるアマンへの想いは募るばかり。
GWの祭日に予約をし、まだ土日祝日は宿泊のお客さんしか利用出来ない所、
何故か予約出来てしまい…ラッキー!と期待高まり33F大手町のリゾートへ…。
(しっかりした対応して頂きましたが、うっかりだったので今回は特別に…と念推しされつつ)

モダンで落ち着いた雰囲気。黒を基調としていて墨をイメージしているとか。

せっかくのアマン東京デビューだったので、この春買ったばかりの
宝物のCHANELのバックをおろしました。お友達もがまぐちのCHANELだったので並べて記念撮影。
CHANELのバッグを購入した経緯はまた後日どこかで綴ろう…)

じゃーん!これですよ、アマンのアフタヌーンティーは。
過去の私のアフタヌーンティー史上、革命と言っていい程の素晴らしさ。
ファッションをかなり意識したお洒落なデザート。女心をくすぐりまくり。

「アマン行き隊」メンバーもため息しか出なかったし、しばし撮影タイム笑
どこから手をつけていいか、どの順番で食べるべきか(サンドイッチを先に食べてデザートを残すと後半甘くなり過ぎるのでは?否か?等…)の作戦など端から見たらとってもめんどくさいw当事者は凄く楽しい会話をしつつのティータイム。
至福!

帽子に見立てたデザート、涼しげなフルーツポンチ

ダイヤカットのチョコレートの器に入ったゼリー、バッグ型のチョコレート。
え?これって夢なの?みたいな気持ちにさせてくれる素敵なデザート。

これ美味しかった…。

これも人気高かった。シトロンのお味。


お茶も好きなものを選び続けてオッケーだったのでゆっくりと
都会のど真ん中でリゾートな気分にさせてもらいました。凄い、ちゃんと計算されている…!

33Fからの眺め、オノボリサン気分♪
また来る機会があったら訪れたい、新しいニュースポットなのでした。