4泊6日CHELSEA~BROOKLYN

今年のシルバーウィークはNYへ遊びに行ってきました。


語学留学している友達が滞在している間に、あっちで合流して遊んだり…
みたいなことを一度してみたかった、というのがきっかけで。


行くとなったらNYのガイドブックを買い、
行きたい…!と、ときめく場所リストが自分の中で沢山出来てしまい、
こりゃ全部こなすにはまずムリね…ってくらい旅する前って
アドレナリンすごい出まくり…。計画立てるの今回も楽しかったです。

事前にする航空券や宿の手配はGWくらいから準備していました。



NYは人生で3度目の5年振り。

海外旅行は同じ都市に何度も行くとは自分では想像していなかったけど、
再び訪れたい場所は久しぶりだな〜なんて思いながら行く楽しさを覚えてしまったし。
まだ行っていない新しい場所は相変わらずわくわくするしで。
ま〜中毒ですな、旅行の楽しさって笑。


今回はCHELSEA MARKET近くの「DREAM DOWNTOWN」HOTELに滞在しました。


5年前に来た時には未完成だった「HIGH LINE」(高架貨物線跡を、空中緑道として再利用したproject)
も完成しておりホテルからも至近距離。


毎晩通うことになったライブハウス「The Cornelia Street Café」「Smalls」も歩いて15分くらい。
今回の旅にはかなり狙っていい場所にしたな〜と満足。
(前回 The Jane hotelに泊まって、宿はこのエリア便利!と学んだ)


こちらは「HIGH LINE」のさきっぽ。
歩くだけで「HIGH LINE」楽しい!って、よく聴いていたけど本当だった…楽しかった。




「DREAM DOWNTOWN」ホテルの玄関のすぐ横にはメキシコ料理のお店が。
フリーダを…!エリザベス女王みたく…発想が気に入りました。可愛いし。


ロビーめっっちゃ今っぽい曲が流れてる、大体遊び好きな人向けのホテルだなっていう印象がここで既に。




缶ビールをずらっと並べて国旗感…!ビールの缶がこんなふうに存在感を発揮するとは、凄い。



このロビーの天井はプールになっていてしかもガラスばりになっているから泳いでる姿も見えちゃうという
凄い作りになってて…w


上がこれ。この下にロビー。ありそうで無かった感じw




建物の地下にはクラブがあるし、毎晩パーティーピーポーが出入りするような場所だから
かなりエキサイティング系。いい!(←満足)



ホテルのあちこちに現代アートがあって通るだけで目に楽しい。



そしてこのソファーも深夜にはドレスアップした若者がたむろして…
まるでゴシップガールの世界だな…っと。



さて、泊まったお部屋はポップな感じでした。
お世辞に広くは無かったけど…狭くもなかった感じ?



壁にかかってる絵も可愛い。



この窓の向こうには…。



窓からはグーグル本社が丸見えという立地にびっくり。いつも検索お世話になってます…!




シャワールームはこんな感じ。



さてさて、いよいよ街に繰り出します!