2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン

お腹がブロークン。これは内臓の方も夏ばてしちゃったかな?? 腸の調子がいまいち…冷蔵庫を開けるとレモンと目が合う。 このレモンは多分、自分で初めてレモンを買ったんだと思う、レモン。 酢のものって得意では無くて…でもこの前無計画にも買ってみた。 …

yokohama cruise

横浜の港から出るナイトクルージング。5時50分、夕陽が本当にきれいだったー たまにはこういうのも素敵だと思った。

帰省でおみやげにした金魚のモチーフのゼリーのお菓子。 源吉兆庵のゼリー涼しげ〜家族で食べました。 こういう芸術?!的なお菓子に弱い。

新宿伊勢丹にて、マリーさんのジュエリー達の洪水に会った気分…だって、ショーケースの中はこんなにジューシーで輝かしい石が並べられていて 美しすぎるんだもの! こんなに美しい石を見てしまったら手に入れたくなってしまう というわけで「グリーン クォー…

今日は沢山の荷物で移動に悩む夫を私の不慣れな運転で現場に送り出すことに。。 そんなこんなで都内の高速デビュー! う、うれしい。 皇居も、六本木ヒルズも、青山通りも、骨董通りも、渋谷の駅前も、自分の運転する車の車窓から眺められた。むふふふ。と笑…

これから夫と「アマデウス」を鑑賞します。3時間という長さらしいんだけど ノーカットで撮ったという作品だというのだからすごい。

最近、ランプベルジェが気になって仕方ない… 頂いたランプベルジェも十分かわいいけど、オイルは無くなってきたし 青りんごの香りすごくさわやかで良かったし、なによりもランプベルジュのランプの種類の多さに圧倒される。 世の中こんなランプベルジェがあ…

先日、山梨の素敵カフェ「CAFE CAFE MARKET」で購入したピアス。 「CAFE CAFE MARKET」オリジナルの服、グッズの他にイギリスから買い付けたアンティークを扱っていて、なおかつその場で食事やお茶も出来てしまう素敵空間。 たまに素敵な演奏会も開かれるそ…

アメリカから帰ったお義父さんお義母さんからおみやげをいただく。 「WATER GIRL」の柔らかい素材の上着とMuseum shopで買ったというサンダル、それにも。夫はナイロンの上着とPoloのB.D.シャツを。ベルトをもらって、夫がしたら小さくて出来ず、じゃぁ…って…