2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

d design travel YAMAGUCHI EXHIBITION @d47 MUSEUM

山口県の魅力ある雑貨、工芸品が紹介されているというので見に行きました、山口は母が産まれた場所でもあるので、降り立った事は無いけれどいつか行ってみたい場所。気になる3点を購入しました。 「夏みかんスライス」「カピンコーヒーブレンド」「夏みかん…

ホテル西洋銀座で朝食〜閉館前に…〜

ホテル西洋銀座が今年の5月に終わってしまうので、その前にどうしても朝ご飯が食べたくて、友人夫婦と朝ご飯しに出掛けました。 朝ご飯目的で、友人と会うというのはいつも言っているかもしれませんが、どこかに旅しに来ている様な気分に。 むしろ、ホテル…

Laura Ameba“THE LITTLE PEOPLE”@Nidi gallery

Art

バルセロナの刺繍作家、Laura Amebaの展示へ、可愛くてガーリーな作風、それにくわえて今回は宇宙人要素があったり。とってもかわいかったです! 村上春樹の作品に影響を受けたものも多数。 ご本人は日本語がお上手で、とってもチャーミング。お話を聞いてい…

「会田誠展:天才でごめんなさい」@森美術館

Art

森美術館でこんなに大規模な展示が開かれるなんて!正直びっくりしました。皆さん観に行きましたか? 会田さんの作品は見た目にかなり攻めているし、今まで人には大声では言えなかったけれど、好きな現代美術家の一人です。森美術館館長の南條さん、流石です…

yanase rei

「everlasting sprout」と同じスペースで展示会を開いていた「yanase rei」のピアス。 この絶妙な色合いと、質感のもこもこ、ぎゅぎゅっとした感じに惹かれてオーダー購入しました。 色んな色の糸とビーズが集まってキラキラしています。こういう色合いに滅…

everlasting sprout 2013 S/S

「everlasting sprout」の展示会にお邪魔する機会がありました。ニットが得意で可愛いブランドと評判だったので、楽しみに。とっても春らしくて可愛い! ちなみに、このスカートはお友達がオーダーしていました。まるで植物図鑑を開いた様な、植物の刺繍が素…

春モノ。欲しい靴。

春に欲しいなこんな靴。を独り言のようにご紹介。 FENDIなの?という面白さもありな色がポップでごろっとしたサンダル。かっこいいです。 こちらは3.1 Phillip Lim つま先のライン具合に、最先端な香りが漂います。踵の蛇皮の面積具合も上品。 真上より。ク…

「非モテ ファッション談義の会。」

私のファッション、非モテ。 という、男に媚びないファッション、モード、自分のスタイルを賞賛している、私の周りの尊敬するおしゃれ人での会合を開きました。(何故かこういう仕切り、いつも担当。) 場所は代々木上原のMAISON CINQUANTE CINQにて。前菜の…

Belgian shoes

先日お会いした、GOUTERのデザイナー優子さんが履いてらっしゃったNY生まれの「Belgian shoes」がとっても素敵でした。可愛い。。。日本にも入って来ないかな〜♡ というわけでサマリーにあがっていた靴の写真を眺めてみたり。

「The Carrie Diaries」が早く観たい。

SATCキャリーがコネチカットのハイスクールに通う、 ティーンエイジャーの時代を描いているドラマ「The Carrie Diaries」がアメリカで放映中です。早く日本でも観れないかな。時代は1984年、キャリーは16歳。ティーンのキャリーを演じるのは、Anna Sophia Ro…

「itomel」@浅草橋ルルー最後の展示へ。

浅草橋ルルーがこの展示を最後に閉めてしまうそう。素敵な作品が沢山観られる場所だっただけに残念。 めるさんのタッセルの作品がルルー全館を使っての展示。センスがいつもながら素敵で、ほ〜とため息が漏れます。 最上階では靴を脱いでごろんとして作品と…

京都発のお菓子。

神戸のYasminさんにプレゼントして頂きました。この方色んな美味しいものを知っていらっしゃるので、間違いない。。。! 今回はこんな素敵なお菓子を…! 「DARI K」 http://www.dari-k.com/ 素材を最大限に活かすために、生カカオ豆の焙煎から工房での一貫し…

奥様は魔女

テレ東の朝8時から、奥様は魔女の再放送が始まりました。大好きなドラマ♪最近テレビを買い替えて録画出来る環境になったので、録画して毎日の楽しみにしています。 ファッションもレトロで可愛いし、ほんわかした内容がまたイイ! サマンサの後ろにいる金髪…

招き猫と鯛のマドレーヌ

招き猫と鯛のモチーフのはちみつのマドレーヌ。 最近MUJIで買ったシリコンの型で作りました。 モチーフものに弱いので型が増える一方。。。でもこの型は送り先の方がおめでたいとき、商売繁盛を祈りたい時にとっても合います!

Alain Millat ロゼ葡萄ジュース

伊勢丹で購入したAlain Millat のジュース。飲んでみたらびっくりする濃厚な味。お砂糖もはちみつも入っていないのにこの濃厚な美味しさ!癖になりそう。。。 Alain Millat http://www.alain-milliat.com/