2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローチ

puebcoのギターのブローチ。なんと、楽器ケースに入っているのですよ♪ 手持ちのブローチ達。最近はシャツの襟に付けたりするのがマイブーム中。 蜂モチーフはシャルルアナスタスのトレンチに付属で付いていたボタン。立派なブローチになります! 左の2つの…

celine TRAPEZE

色んな色と素材の組み合わせがある中、結局黒のバッグを購入しました。初CELINEです♪ ありそうでなかったこの形に、一目惚れしてしまいました。シンプルでカッコイイ…。これは究極! しっかり荷物も入るし、オンにもオフにも。触り心地も凄くいいのでお気に…

LAMEDALICO“LAMEDALICO ELEPHANT’S LAND”

LAMEDALICOの展示会@Nidiギャラリーへ行ってきました。桃子さんの、乙女らしさいっぱいの可愛い小物達が集合した展示でした。どれもふわふわとした色合いのかわいいものばかり。素敵です! ドリーミーな色合いのイヤマフなど、女の子はきゅんとしてしまうア…

VERSACE FOR H&M

VERSACE FOR H&M発売日に見てきました。ハデ!無縁なブランドと思っていましたが、ハイファッションブランドゆえドレスを試着したらデザインの細かさや、ラインの美しさに感動しました。ドナテラ・ヴェルサーチはコラボレイションについて、「H&Mのためのコ…

Benjaminの展示会へ

今週は何かと展示やアトリエなどに出向くことが多い一週間!(たった3箇所ですが…)締めくくりは「Benjamin」の展示会。 恵比寿の「somewhere」にて。なんとホットケーキのTシャツ!可愛いです♪ 上はスタッズ付きのかっこいい雰囲気Ver.のもの。ホットケーキ…

浅草橋アトリエショップ&ギャラリー「 Le lieu(ル・ルー)」オープニングパーティへ

浅草橋に出来たてほやほやのアトリエ兼ショップ&ギャラリーは「 Le lieu(ル・ルー)」、傘の「Coci la elle」、ニットアクセサリーの「ito*mel」、ウェディングドレスの「Les toiles.rui」の作家さんが集まる場所。オープニングパーティのDMを頂き、行って来…

野田凪展

Art

野田凪展へ行ってきました。 2008年、丁度お友達とわいわい集まって話していた時に、そういえばあの野田凪さん、突然亡くなったんだってね、と聞いて、素晴らしい才能が…まだまだ脂が乗っているのに…ととても残念に思い、悲しい気持ちになりました。改めて、…

宮島へ、厳島神社!

ずっと行ってみたかった厳島神社。フェリーから見える鳥居。海に浮かぶ姿は幻想的! 宮島は鹿天国でした。こういう景色も町の中でいたるところで見られます。 あ、自動ドアオープンしちゃった! 海外の観光客ファミリーにたかる鹿ちゃん…。 マリコさんに教え…

広島へ移動

昨日博多に着いたばかりですが、とにかく「在日ファンク」のライブ行程と共にするため、ゆっくりはしていられません、チェックアウト済ませて高速バスで広島へ。雨の広島。広島城というものを初めて見ました! メンバー3人と一緒に(二手に分かれた為)広島…

まずは博多へ!〜JR博多駅周辺の巻。〜

夫が在籍しているバンド、「在日ファンク」の広島、博多公演のライブを見に行き、同時に観光も兼ねて5泊6日で行ってきました。 私は広島も博多も行ったことが無く、この機会に行ってみたい!と長丁場の旅を決めました。最初の2泊はほぼ「在日ファンク」の…

「FASHION‘S NIGHT OUT」2011

「FASHION‘S NIGHT OUT」に参加してきました。VOGUE編集長アナ・ウインターの呼びかけによるチャリティイベント。誰でも参加出来るので、おしゃれに関心のある大勢の人が街を歩く様子は本当に刺激的でした。 FNOは『VOGUE』を発行する全18カ国が一致団結し、…

Kanae Entani Exhibition「夢の中で訪ねた場所」

刺繍作家Kanaeさんの展示会に行ってきました。「夢の中で訪ねた場所」という題名のとおり、ちょっと霧がかったようなミステリアスな少女の夢の中に迷い込んだよう。 刺繍はモチーフのものから、綺麗なビーズが縫い付けてある絵画の様なものまで。 ウェディン…