2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青山Kateへ

ずっとSHIMAで切ってもらっていましたが、担当の木下さんが独立して、先月お店をオープンしました、北青山のフロラシオンの近くです。 ひっそり隠れ家的なお店の雰囲気はとっても素敵。木下さんのセンスがばっちり出ています。お店はシンプルかっこよい感じ…

バザーに出す服達パート2

週末のバザーに向けて洗濯&アイロンが楽しい日々です。もし着てくれたら凄く嬉しいな〜…なんて遠い目をしながら準備をしています。 こちらのワンピは夫がジャズフェスティバルに出演した時に一緒にロンドンに付いて行き(私はもろ観光者で)TOPSHOPで購入し…

2011.7.2 / 7.3よしいちひろ × Nidi gallery

“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー” イラストレーターのよしいちひろさんのご提案による渋谷のNidiギャラリーにて二日間限定イベントを開催!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このイベントは、チャリティ…

マリンテイストなネイル

今のネイルです。近所にあるジェルネイルサロンへ。 ネイルサロンに可愛いネイル見本があれば一番いいけど、サンプルはギャルっぽかったりどぎつかったり、今までネイルに全然興味出なかったのですが、可能性って無限大なのね実はと最近思っています。 自分…

フクナガの季節のパフェ

フクナガのパフェをmioさんとひろみさんで食べに行ってきました。密かにみなさんホットケーキ部員でもあります。もう、みんなお洒落で美味しいものが好きなんだから!さてさてパフェ!見た目も可愛い!ブラックチェリーとアイスパフェの上に、乗っているさく…

GuydeJean ポンポンおリボン傘

銀座松屋へ、一階の吹き抜けで雨具フェアをやっていました。その中でも目を引いたのは…。なんと憧れのGuydeJean(ギドゥジャン)の傘が沢山出品されており、夢中で見てしまいました。GuydeJeanへの想いは以前こちらでも書きましたが…全て凝っていて可愛いの…

COEUR PARFAINT

こちらCOEURの別ライン「COEUR PARFAINT」のキャスケットです。 先日、新丸ビルのアローズで見かけてやっぱり忘れられなくて、見に行ったら売り切れていたのですが、地方に在庫があるとのことでお取り寄せしました。ヘッドドレスを思わせるレースが付いてい…

Keira Knightley's fashion

http://www.youtube.com/chanel Keira Knightleyがシャネルの香水のCMに出ていますね。 Keiraの顔立ち、とても好きです。最近は『わたしを離さないで』 に出演しているのが少し話題になったのでしょうか。昔ほど大騒ぎされては居ないかもしれませんが、密か…

六本木、貴奈へ

20日をもってお店を閉めてしまうという貴奈へ行ってきました。レトロ好きなものとしてはたまらない空間でした!撮影許可を頂いたら、お店の方はとっても親切でお時間あればゆっくり撮っていってくださいね。と仰ってくださり、お言葉に甘えて隅々まで他のお…

“ポートレイト”

Art

matsumoto eriko / yoshii chihiro / kamiori kaori フォトグラファーの 松元絵里子さん、イラストレーターのよしいちひろさん、アクセサリーデザイナーのKAMIORI KAORIさんによる三人展@渋谷Nidiギャラリーに行って参りました。 まずガーリーな空間にきゅ…

ボナペティートでロックの会!

今日は6/9(ロックの日)というわけで、お食事会が更にドレスコード付きに。私がコンビニに行ってる隙にみなさんお集まりのようで!激写! 意外と渋谷で美味しいお店って見つけられないな…なんて思っていたのですが、ありささん(Nidiギャラリーオーナー)提…

ホットケーキ部第二回目@るぽーぜすぎ

綺麗な色♪マーガリンが添えてあり、塩気があって美味しかったです。 ホットケーキ部、前回とはまた微妙にメンツも違えて、ツイッターやブログを通じて仲良くさせてもらっていた方々とも会えて、とても楽しかったです。 何せ、この日は5がつく日で、素晴らし…

Guy de Jean社製の傘

レイングッズが欲しくなる梅雨の時期に突入しましたね。 最近Guy de Jean社製の「Chantal Thomass」の傘のデザインが気になっております。こちらはエッフェル塔をモチーフにした傘。とっても素敵なひねりあるデザインですね。 黒地にスワロフスキーのラインスト…