2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小林髪廊&巧和養生館

びよーん!これが噂の台湾式シャンプー。前回出来なかったので今回達成出来て嬉しい!「小林髪廊」にて。 MRT板南線「忠孝敦化」駅下車、徒歩5分。 旅先で美容院へ行った事って無かったわけですが。座ったままでシャンプーするパフォーマンスは面白いし、髪…

台北植物園

桃子さんのおすすめをきっかけに、植物園へ行きました。色んな門がこちらの葉っぱモチーフで可愛かった。 どーんと温水室もありました。中には入れなかった…。建物は凄く素敵!地元の人で賑わっている印象。フリーで入れる新宿御苑?と言った感じ。 色々コン…

人和園雲南菜

着いた日のランチにすぐ向かったのはこちら。「人和園雲南菜」。 「雙連」駅1番出口から徒歩10分ほどの所。 雲南料理ですが、中国の雲南地方には、そこでしかとれないという珍しい食材や香辛料がたくさんあるそうです。 店内はモダンで清潔感あります。おし…

お土産編

台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ。 「微熱山丘 Sunnyhills 」でお土産のパイナップルケーキを購入。こちらは空港では買えないようだし店舗もここだけ。松山空港の近くにあり中心地から離れていますが、人で賑わってる! お店の中はデザインがかっこ…

Town 2 オシャレ編(忠孝敦化周辺)

MRTの忠孝敦化(Zhongxiao Dunhua)駅周辺「hotel V」というセレクトショップが面白そうなので行ってみました。 内装がまずおしゃれ…!セレクトは日本のものが多い印象でした。見た事の無い台湾メイドのものも。 ※写真はお借りしました。 カフェもあります、…

Town 1

ホテルの部屋からの眺め。 今回も101が見える…!(前回は真ん前!だったけど) 地下鉄の壁。ゆるい絵がかわいい。 同じく地下鉄。持ち帰り寿し…新鮮で快速!ってそのウリは新しい…。お寿司って遅いイメージでした…?って脳内で問う。(漢字のイメージで勝…

食:永康街

食の国、台湾。口にするもの大抵は美味しくてびっくりする…。 食べ物だらけの記事で攻めるとします…(粉もの中心)台湾で美味しい小龍包といえば合い言葉みたいになっている「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 前回は101店で食べたけど、何と言っても本店が…

北へ…!淡水

計画として、夕暮れ時がとても綺麗な淡水に皆で行こう!と話していたメンツはこの3人。 なんと…港町に全員ボーダーで挑む事になろうとは。偶然にしてはちょっと楽しい♪ というわけで、出発前に記念写真。MRTから見る車窓も楽しく、盛り上がって淡水で下車。…

The Regent Taipei「沐蘭SPA」

昨年体験した肯園 (Canjune)のエステも良かったけれど、今回はこちらに挑戦。 手前がシャワールーム、バスタブ、奥にベッド。 「The Regent Taipei」20Fにあるスパ。ここでは大地寶石−熱石按摩(大地の宝石−ストーンテラピー)を。 まずは個室の部屋に通…

一年ぶりの台湾へ!甘味編

昨年初めて行った台湾。今年の夏も行ってきました!今回は友人5人との二泊三日。美食の台湾、食べるの大好きな仲間達と色んなこと言いながら食べまくった数日。あ〜楽しかった美味しかった! 写真は雙連朝市で果物を売っていた明るいおっちゃん。彼からライ…