Town 2 オシャレ編(忠孝敦化周辺)


MRTの忠孝敦化(Zhongxiao Dunhua)駅周辺「hotel V」というセレクトショップが面白そうなので行ってみました。



内装がまずおしゃれ…!セレクトは日本のものが多い印象でした。見た事の無い台湾メイドのものも。
※写真はお借りしました。

カフェもあります、こちらで一息。

ちゃんとしたバリスタが煎れてくれるコーヒー。ラテをオーダー。
洋服屋さんの中にカフェが併設されてる作り、いいな♪Free wifiも飛んでいて便利!それにしてもとってもお洒落でした。


次は「hotel V」からも近い「VVG Something(好様本事)」

アメリカのFlavorwire.comというサイトで、「世界でもっとも美しい書店20」に選ばれているそう。

わずか13坪というこじんまりしたお店なのですが、隠れ家的な雰囲気といい、可愛い文房具もあったり。

で、買うなら台湾製のものがいいな〜と見てたら楽しいアルパカのカードを発見して買いました。見てて楽しくなる!

お向かいには同系列のお店VVG Chiffon 「好樣喜歡 」こちらはお裁縫関係のセレクト。ガーリーな世界観。
甘い内装のお菓子屋さん「VVG Bon Bon 好様棒棒」や、カフェの「好様 VVG 餐廰」なども近くにあるので、VVGの世界観が気になる方は一緒にまわられる事をオススメ。センスがいい!