2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よしいちひろ × sous le nez 2人展“7人の女”

言葉を使わず“絵”と“香り”で交わした往復書簡。 イラストレーターよしいちひろさん、アロマスタイリストの sous le nez、ちはるさんによる2人の展示。 “通りすがり”や親しい間柄、と言った様々な関係の7人の女性にフォーカスし、その女性たちについて、“絵”…

MIDWESTリニューアル

MIDWESTリニューアル、イベントも盛りだくさん。おしゃれに敏感でいつも素敵なブランドを紹介している「my life」ブロガーnina嬢にお誘い頂き、一緒にお買い物を楽しんできました♪ 可愛いアイシングクッキーとドリンクを振る舞って頂いたりしつつ、可愛いお…

MacBook ステッカー

Art

Summally見てると可愛いMacBook ステッカーを見かけます。またこのりんごと白雪姫シリーズはよく出来ていますよね。名作。素敵! また最近気になって調べてみました。 こちらのEtsyでは色んなデザインのものを扱っています。考えられたデザインのものが沢山…

猫TATOO

ネット見てたらこんなTATOOシールが。国内未発売で10月から発売とのことだけど、可愛いですね♡小学生〜犬を買っていたのでどちらかというと犬派でしたが、最近は近所の猫の媚具合がたまらなく可愛くて、猫支持派でもあるこのごろ。 TATOOといえばストッキ…

Sretsis 2012 A/W

今季のSretsisはテーマがチェリー、クリーム、バナナ。素材もぎらっとした素材を使っていたりかなりモード。私の好みです。このドレス, パーティーで着てたらゼッタイかわいい。 よくみるとチェリー柄。ワンピースの形、スカート丈も膝丈でエレガント。トー…

『MIDWEST TOKYOリニューアルオープン 』

MIDWEST 東京店は2012年9月29日(土)より新たにリニューアルオープンするそうです。伴ってイベントが盛りだくさん…♪というわけでご紹介。 ◎その1◎ 『THE TALK SHOW』 MIDWESTの主力メンズブランドのデザイナー5名によるトークショーを開催。 MIDWEST TOKYO…

THIERRY LASRY

Biotopeで購入した「THIERRY LASRY」のサングラス。カラフルなキャンディーみたいな色が入った大きめのフレームに、一目惚れしました。この夏、海や台湾や街でも役立ちました。 フランス・パリ発のアイウェアブランドだそうですが、イタリアの素材を使い、全…

紅花そうめん

頂き物の紅花そうめん。器をSTARNETで購入した水色の器に盛ったらあらガーリーw この夏はそうめんの具は薬味たっぷりの、すりごま、しょうが、ミョウガ、シソ、きゅうり、茄子、おくら、トマトなどを細かく切り刻んで麺つゆと一緒に頂くのがマイブームでした…

PAPERSELFのつけまつげ

パピヨン会でつけまつげの上から重ねてつけたPAPERSELFのつけまつげについて調べてみました。ブランド名にあるように紙で出来ていて、グルーをつけて乾いてきたらピッと付けます。 PAPERSELFは実用的で地球に優しい美しい紙の使用法を探求し、2009年に組み立…

浴衣×パピヨン会

「パピヨン会」今回はなんと浴衣というドレスコード付きで集まりました!とはいえ、洋装ももちろんアリです♪ パピヨン会とは?→前回のパピヨン会 手前から「GOUTER」デザイナーのはなさん、「LAMEDALICO」デザイナー桃子さん、スタイリストの佐藤かなさん、イラス…

2012.7.30 – 8.5

Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜スペインの旅 “自家製サングリアと情熱のバルプレート”を楽しめる、“スペインバル ”の夜。まさかのTORiがこんな形でnidiと関わるとは♡nidiオーナーありささん、TORiのマシャちゃんマコちゃんの3人はそれぞれ大好…

2012.7.30 – 8.5

Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜モロッコの旅 モロッコの日はシンボパン!立川にあるお店でなかなかそこまで機会も難しくnidiでフードを食べられるとは素敵な機会でした。 この日はKanaeさんがチーママ(笑)としてnidiに居ますよ〜♪とのことで、…

2012.7.30 – 8.5

Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜ベトナムの巻 パスポートを発行して頂きました!世界中のフード屋台を楽しめる一週間@nidi gallery コンセプチュアルで、アートっぽさもある一週間だったと思います。さすがギャラリー! 報告遅ればせながら写真…

to be adored 2012 A/W

「TBA」のロゴが、「to be adored」に変わってる!ココ最近珍しくはまって好きなブランドのひとつです。デザインひとひねりありつつガーリーな部分を維持しつつモード感もあり。。私のツボをぐっとおしてくれます。お値段バランスも良い感じなのも好感度♡←こ…