2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が昨日からお腹の不調をうったえていたので薬を用意して、飲んで寝てもらってそのすきにぴゅ〜とキャンドル教室へ。 6月後半はブラウニーを習う。これが本物同然!!! マエダサチコ先生、これが思いつくってやっぱロウと沢山触れていないと出ないアイデア…

築地のお寿司を食べに。 馬のたてがみの部分の馬刺し、初めて食べた。脂身がけっこう強い、珍味であります。 今度は朝早い時間に場内にいってみたいなー。築地のお寿司はやっぱり美味しい! しかしお寿司食べたこのお店、「年中夢中」ってお店の前に書かれて…

会社の飲み会。 私はあまりお酒を飲めないから、久しぶりにこういう場に行くと お酒で気分よくなって職場の時とは全く違う人格になっちゃう人とか、 すごいなーあー…と眺めていた。 お酒を飲むことでどんどん開放されていく人ってよくいると思うんだけど、 …

頂き物の山形チェリー。 旬のものはやっぱり美味しい。さくらんぼは一度に20粒くらい食べないと満たされないかも。 美味しくってばくばくと食べてしまう。 最近受けた衝撃な話、会社を数年前に辞めたRちゃん、実はあまり仲良くは無かったけれど結婚式に4年前…

父に会いに病院へ。父の日だから「ペリニヨン」のチョコレートマカロンと、季節限定マンゴーチョコがけのマカダミアナッツを差し入れ。 月末に退院予定だから、この病院へお見舞いに来るのももう今日が最後かな、 なんて思いを馳せつつ夕方は六本木の街へ。…

静岡に野外フェスに遊びに行った。茶畑がとても美しい!感動した。 日本平、芝生がとても綺麗。つつじも綺麗に咲いていた。 これでもう少し天気がすっきりしていて富士山が望めれば言うことなしだった。

変わったエステに興味深々の会社の先輩2人と仕事の後新宿西口にある「アングレイス」というお店でフーレセラピーなるものを体験。足の裏を使ったマッサージで体のこりをほぐしたり、リンパの流れをよくするという療法。 手を使ったマッサージよりも足の裏から…

ラストフレンズ

ラストフレンズというドラマを毎週見ている。 これがなんとも痛々しい話で、でもやめられない。。上野樹里はいままでの役のイメージを塗り替えたけれど、髪も短いしあまりに違いすぎてあの、のだめと同一人物とは思えない〜 しかし、こんなに気になるのって…

整体へ。 60分で分かったことは左に重心がかかっていて骨盤が歪んでいる事 右足が上がっていて短い、体が右にねじれている、そんな状態らしい。 まだ左半身の背中のばきばきが治らないから年内中には姿勢に気をつけて不具合の無い体にするのが目標!

LADUREEが銀座三越に7月下旬オープンですって! まだパリに行ったことのない私のしたいことのひとつに、LADUREEのマカロンを買って食べる。 という夢がある。きっと甘さたっぷりのあまあまで美味しいんだろうなぁ。お店もパッケージもかわいくって素敵なん…

本日習ったのはバラのキャンドル。お友達と、そのお友達とで3人一緒のテーブルでレッスンに参加。それにしてもマエダサチコ先生のキャンドルは色がとてもいい。 お花はほんのり生成りっぽい色づけされた透明感のあるバラと、土台は美味しそうな色のピンクに…