2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のもずく

市場です。沖縄のお土産といえば、のちんすこうを買い、(大好きなショコラちんすこう、色んなバリエのものはもちろんのこと、大好物なので)サーターアンダギーを買い食いしながら市場を見ていました。その土地ならではのものが沢山並んで売られているのは…

沖縄県読谷村 工房十鶴 の器

読谷村で器を購入しました。 手裏剣?星?のようなモチーフ入りのものとコーヒー豆柄の器。いづれも「工房十鶴」の器です。工房で直接販売は無く、販売所で買えるとのことで私はたまたま立ち入った共同販売センターで見つけて購入しました。 色々な工房で作…

辺野古集落〜撮影スポット。

キャンプ・シュワブに近いことから、かつて「辺野古社交街」として1960年代は米兵で賑わう歓楽街があった場所。街の雰囲気は賑やかだった当時の面影を残しているとの情報が。観光っぽく無いかもしれないけれど、むしろそういう所にわざわざ行ってみたい!と…

 nice view!な、お食事処。

白い砂浜〜海〜! 綺麗な開放感ある海を前に、人間ってついこうなっちゃいますよね…ついつい。 車でドライブ中にお腹が空いて、ガイドブックで周辺のお店を探してヒットしたところ。 海を眺めながら食事が出来るカフェが最近沢山出来て来ているそうですね〜…

水円

沖縄は2回目、どこに行けば面白いんだろう? というのが、素朴でありながらも今回のテーマ。…前回の本島での旅を思い出すと「日月」アトリエに行ってたんまりガラスの器を買って一泊しただけ、のようなものでした。あとは離島を巡って楽しんでいたので、ほ…

 沖縄のかき氷

沖縄に行くからには、これを見てかき氷屋さん巡りに行きたいな〜とずっと思っていたので 今回の旅の楽しみにしていました。 この表紙の場所になっている「まるみつ冷やし物専門店」へ。 優ちゃんの真似して白熊を。これはミニ。 夫は向こう側でぜんざいかき…

「インターリュード」

夫が在日ファンクのツアーで沖縄へ行くと言うので付いて行きました。新婚旅行で行く以来の沖縄。しかも仕事で沖縄まで行けるなんて、バンドも大きくなっている証拠…。今回の旅はお祝い気分です! 美ら海水族館でジンベイザメを見たり、満喫! 行ってみたかっ…

まほろ駅前番外地にどっぷり。

2013年1月〜放送していたドラマ「まほろ駅前番外地」にハマっていました。4話から見出して、すっかり虜に。 三浦しをんの直木賞受賞作を映画化した「まほろ駅前多田便利軒」(2011)の続編、架空の地方都市・まほろ市を舞台に、便利屋を営む多田啓介と同級…

「HOT PINK」〜「Gem Palace」への憧れ。

いつか行ってみたいお店、憧れのインド、ジャイプールにあるセレクトショップ「HOT PINK」http://www.hotpinkindia.com/ @「Narain Niwas palace hotel」 いつか行きたいインド…!夢のひとつ…。もしジャイプールに行くなら「Gem Palace」は絶対に訪れたいお…

LAMEDAICOミサンガ einelilieのタイツ

先月、ルミネの催事で購入したミサンガはLAMEDAICOのもの。 黄色のシルク紐とブルーの石が爽やか!テーマの"バージンスーサイズ"に合わせて、マリア様のカードを合わせた限定色のミサンガブレス。とのことで今回の催事の為にインスピレーションで作られたそ…

「Spark!! -Shiori Clark Print Market-」

恵比寿リキッドルームの中のギャラリーでこんなポップな展示が…!お友達がめざとく見つけてきたので一緒に見に行きました。ポップ! 作家さんも在廊していたのでちらりお話を。 今はイギリスに住んでいるそうなのですが、あちらではポピュラーな天井のポンポ…

carlife10周年パーティーへ

ライブもあるみたいだからパーティ一緒にいきませんか?と、後輩のまりちゃんがcarlifeのお得意様らしく、今回このようなパーティに誘ってくれまいた。10周年をお祝いしたカップケーキ達が可愛い〜。 なんとなんと!ケータリングは偶然にもTORiでした。可…

Rady Wolf 「干し狼」@新宿眼科画廊

Art

新宿三丁目界隈をうろつく際ふらりと行くギャラリー「新宿眼科画廊」での展示はいつも新しい発見があって面白いです。今を、ディープに切り取り紹介しているアートに出逢えます。「生息と制作-北海道に於けるアーティスト、表現・身体・生活から」4/10ま…

2013 ss はストライプの嵐。

今年の春はアパレル、ストライプ旋風。勢いが凄い…! この前トランクショーで観たMARCもしかり、色んなブランドがリリースしている中、リアルに欲しいと思ったストライプものはTOGAです。 いいな〜!ストライプオンストライプ、上手に組み合わせてみたい、コ…

gouter(cafe)でミモザのリース ワークショップ

水戸の大洗町にある素敵なカフェgouterで、さやちゃんによるミモザのリースのワークショップに参加しました。東京駅からバスで水戸号(バス)に乗って身を任せて3時間、そこから電車に乗って大洗に到着。さやちゃんのママが営むカフェはまるでフランスの郊…

Михаил Потапыч Топтыгин (Миша)

Art

1980年のモスクワオリンピックの公式マスコット「Misha」です。タイトルはあえてチェコ表記にしてみました!実はこのMishaと私は同い年でもあります(33歳…!) 馬喰町「CEDOK」にてミーシャ展が開催するのを事前に知り、初日に気に入った子を絶対に購…