nice view!な、お食事処。


白い砂浜〜海〜!
綺麗な開放感ある海を前に、人間ってついこうなっちゃいますよね…ついつい。

車でドライブ中にお腹が空いて、ガイドブックで周辺のお店を探してヒットしたところ。
海を眺めながら食事が出来るカフェが最近沢山出来て来ているそうですね〜。車を走らせる間に「海が望めるカフェ」を沢山見かけました。
こちらは清潔感のあるヨーロッパの郊外のカフェに迷いこんだかのような雰囲気。タコライスを注文して食べましたが山盛りで満足!綺麗な海と青空を見ながら外で食事、最高です!

「オリーヴの木」
TEL098-948-4220

沖縄県南城市知念字吉富391



これは「花人逢 」のピザ。美ら海水族館帰りに立ち寄りました。
在日ファンクのギターのオオギナは沖縄に住んでいた時期もあり、美味しい!という情報をくれたので行ってみました。素朴なトッピングに、もちもちのピザ生地が美味しい!



もの凄い入り組んだ複雑な立地だというのに、行列になっていて大賑わい。そして景色が絶景!
車が無いと難しい場所ですが、面白い場所でした!



「花人逢 」(かじんほう)

ピザ、カフェ、喫茶店
TEL・予約 0980-47-5537
沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2