2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる女の子 刈谷友衣子

既にブレイク中ではありますが…とっても好みの顔立ちです。刈谷友衣子ちゃん。朝日新聞の広告。 「カタオモイ」 http://kata-omoi.net/vol10/ 美少女を集めたこのサイトの写真もなんかいい。 彼女を知ったきっかっけは「まほろ駅前番外地」で。JKこと女子高…

RHYE「WOMAN」

最近よく聴いている音楽は「RHYE」の「WOMAN」タワレコの試聴機で良いな〜と久しぶりに買った一枚。 ストリングス、ホーンも入って静かに美しい。ヴォーカルは女性と思っていたのですが男性だそう。凄く美しい。 カナダ出身のシンガー/プロデューサーである…

黄色×ストライプ×デイジー

ネイルを新調しました。黄色にしたい!と今回の気分は黄色だったのです。黄色は元気になれる色な気がする!クリアネイルを活かしたストライプに、その上にお花を乗せるというデザインにしてもらいました。 毎度のことですが、いつも具体的なデザインをネイリ…

code krukku

一度行ってみたかった代々木のkurukkuへ。店構えからして今っぽい!これは期待しちゃって良いのかな?とわくわく。 アラカルトもありましたが5000円のコースにしました。 一名分の食事をバランスよくお店の人が提案している「コース」って間違いないよね…

パンケーキセット!

広島のパンケーキソウルメイトより、パンケーキミックスとメープルゼリー、生アーモンド?という珍しい組み合わせのセットが届きました。う、嬉しい! そしてこういう珍しいものを好きそうだとセレクトしてくれるのも嬉しい!お友達のご縁とお気遣いに感謝で…

miceparadeのライブへ

miceparadeが来日するらしい、というのを公演直前に知り、しかも棚ぼた的にライブを観る事が出来て、わくわくした気持ちでライブが始まる前の時間帯に久しぶりに恵比寿をふらり。 かわいいアイスクリーム屋さん、いやこれはよく見るとソフトクリーム屋さん!…

Olympia Le-tan のハンカチ−フ

お友達がプレゼントしてくれたOlympia Le-tanのハンカチーフ。木曜日生まれの私に「Thursday」そしてバッタの刺繍が入っているもの。これは感激!Olympia Le Tan はロンドンに生まれパリで育ったイギリス/フランス/ベトナム人。シャネルのデザインスタジオ…

「SAINT LAURENT MUSIC PROJECT」

トレンチを購入してからというもの、SAINT LAURENTが気になって仕方無い。「SAINT LAURENT MUSIC PROJECT」の広告、素敵なミュージシャンの起用。こんなにも見た目もモデルもロックでコンセプトばっちり…!かっこいいです。 Kim Gordon、Ariel Pink、Courtne…

Saint Laurentのトレンチコートに出逢う。

ついに、出遭いました!一目惚れのトレンチコート。 この一着は袖を通してすぐにビビッときてしまいました。 お店に並んでいる時点でかっこよかった。着るだけ…と、羽織ってみるとまるでオーダーで作ったかのように体にぴったり合ったので、凄い満足感。 サ…