2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージの袖なしワンピース

首元と胸にフリルが付いた、ヴィンテージの袖なしワンピース。年末に購入し、サイズが少し大きかった為お直しに出していたのが最近あがって、とりに行ってきました。 ヴィンテージのものって普段あまり買う機会無かったのですが、このワンピースに関してはビ…

小さいバッグのワークショップ

ココのところ、色んな記事を書きたいけど追いついていないです。。。けれど出来事系は順に書いていきたいので、少しづつUPするとします。。。ちょこっと前の話になりますが、「ciansumi」http://ciansumi.com/ のワークショップに行ってきました! Tシャツみ…

Jason Wu for Target

日本ではお店が無いので買えませんが、Jason Wu とTarget がコラボレーション、2/5〜発売というニュースを見て。春らしくてちょっと可愛い〜と思いました。 お値段もTarget価格でプチプラだそう。Jason Wuって高級ですものね…! 猫のCMも可愛い!と評判。 日…

〜パリ発、チョコレートの祭典〜サロン・デュ・ショコラへ!

伊勢丹に行ってきました。催事場はサロン・デュ・ショコラで大盛り上がり。今回は10周年なのだそうです。妖精のようなオブジェなチョコレート。 アートなチョコレートがあちらこちらに飾られていて、まるで札幌の雪祭りを思わせるような…(行ったことないで…

青山kateで買えるアクセサリー。

「kate」で買えるアクセサリー。澤ちゃんの手づくりアクセがとっても可愛くて、お手頃価格でついつい買っちゃいます。クロスモチーフのロングネックレスとブレスレットを購入しました。それぞれ1000円代というのが驚きの価格…! そういえば12月の頭にカラーを入…

さよならポニーテール『思い出がカナしくなる前に』

せつない&かわいい。この寒い冬に聴くとしみじみいいな。と思う曲。

Fool's Gold

最近よく聞いてる!

ホットケーキ部手芸部&ガレットデロワで新年会。

ホットケーキ手芸部。いつもなんとなく素材ひろげて、ついつい女の子トークして食べて、ホットケーキ焼いて…という流れでいっこうに作業がすすまない部…笑 しかし、今日こそ形にしたい!という思いで、ついにロゼット作成へ。の、前に新年会! ソフィアのワ…

ホットケーキ部のクリスマス

部長や部員が手配してくれたおかげで、ご馳走!我が家でのホットケーキ部のクリスマス♪10名も我が家でくつろげるか心配だったけど、わいわい楽しめました!ケータリングはDEAN&DELUCAのバスケットやケンタッキーなどなど・あとは持ち寄りで部員の皆さん素敵…

カラフルドットのネイル

ネイルはウィンターシーズンをちょっと意識してカラフルな雪、のイメージ。(伝わりにくそう…)キラキラ3色ドットとお花。 マルチカラーにめっぽう弱い!ドットと、お花のアイデアを組み合わせてみました。ポップな手元になれて楽しい気分になれます!ちょ…

bernstock spiersのチュールニット帽子

セールになっていたのを発見!「bernstock spiers」のチュールニット帽を購入しました。チュールってドレッシーなのにニット帽と合わさっちゃう発想が可愛い! 色違いですが、被るとこんな感じです。(お写真お借りしました)適度にドレッシー。ニット帽被る…

2012!

新年あけましておめでとうございます!写真は大晦日のCDJで見たミラーボール。このブログもなんだかんだと5年も長々綴っております、我ながら好き勝手に綴っています…。 それでも見に来てくださる方が居るんだから嬉しい!と、これを励みにまたまた自分の好…