2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぜ釣りへ

朝4時に起きてはぜ釣りへ。夫とお父さんと。車飛ばして10分で釣り船に乗って。 3人乗りボートに乗りこみまして、いざ! これが案外すぐ釣れるので面白かった!ちょっと場所を変えて釣り糸たらすと、すぐにぱくっと食いついて。初心者の私でも数十匹連れまし…

ミニパディントン

メタリックなクロエのミニパディントン。一度持ってみたかったので家に届いて嬉しい! しばらくはヘビロテ間違い無しのバックです。メタリックな感じもちょうど今の気分。

グレープフルーツムーン

夜はグレープフルーツムーンでstimのライブでした。 VJ越しの彼らの今日の演奏、とても雰囲気が良くてこちらは着席でしたがのりのり楽しく聞かせていただきました。 お次はシタールと電子バイオリンのDUO。シタールの音色に注目、凄くよかったです。 なかな…

ROSCHのナイトウェア

衝動買いです。ROSCHのナイトウェアが届きました。 ポップでかわいい柄のナイトウェアがちょうど欲しかったので注文。 着心地が凄くいいです!ワンピースみたいに1枚で着るタイプのものは初めて買いますが、寝てる間に裾が上がってきてお腹丸出しになる心配…

ハレノヒ(畑)へ

仕事の後、「Natural house」にて有機栽培紅茶の茶葉を購入。ちょうど紅茶がきれていたので、なんだか手をかけていて美味しそうなので購入、「Natural house」は健康志向な食材が沢山並んでて面白い! HP.franceのVINTAGE前で骨董市が開かれていました。今欲…

先日、色々評判を聞いたりしてずっと使ってみたかった「La Casta」についに手を出しました。 オーガニックシャンプーは体に良いし香りも好きだけど、どうも泡立ちが悪くてキシキシした洗い心地がするものが多くて…髪が乾けば結果は凄く良かったのですが、キ…

「hitomitoi」の「toi cruise」ナイト・クルージングライブに行ってきました。演奏と歌声に包まれ、船から眺める夜景はとっても綺麗でした。 ちらっと通りかかった中華街。いつ見ても迫力の門。 今度来た時は甘栗に点心買ってかえろー。今回船上live目当てだ…

最近アイマスクを購入しました。

なんと、ずっと欲しくて気になっていたアイマスク、ランジェリーブランド「Mary Green」が映画「ティファニーで朝食を」でAudrey Hepburnが付けていたアイマスクを再現したものです。 なんて素敵!と思って思わず購入です。。。 この予告でもちらっと出てき…

今日夫は学生時代のお友達の結婚式でお祝いしに、長崎に行っています。私はといえば去年はお友達の結婚パーティに6回お招き頂き出席したのですが、今年はいまのところゼロです。なんでしょうね?不思議なことに集中するんですよね。 久々にWeddingネタですが…

一週間が終わりました、久々に予定の無い金曜日。旦那さんは居ない日なので、一人で映画を借りて見る事にしました。 「TOKYO!」と「トウキョウソナタ」偶然どっちも手に取ったDVDは東京が舞台の話。「TOKYO!」巨匠の監督3人とCASTにやられます。藤谷文子が出…

父の誕生日。今年は北海道のメロンを2個贈りました。66のぞろ目だし、ってあんまり関連ないか。。。 午前中、届いたよ!ありがとうとメールが両親から届きました。家に帰ると、夫が我が家用にメロンを買ってきていました!どうやら自分も食べたくなって…との…

新宿の地下鉄から伊勢丹につながる地下道に大きい壁画発見。どなたの作品かは未チェックですが、アリスのティーパーティの様子のモザイク。かわいい! アリスモチーフにとっても弱いので、ついカメラを向けてしまいました。 モザイクっていうところも、手が込ん…

この間旅で購入したCHANELのカードケース。ルージュ、というカラーで。色もキルティングもお気に入りです。 使う時にCHANELマークがきらっと目に飛び込んで 嬉しい反面ちょっと照れます。 まさか自分でも大人な印象のCHANELを選ぶとは、なんでしょうね。 こ…

皆さん「Baby foot」ご存知でしょうか、私も流行と好奇心に負けてついに手を出してしまいました。 2時間程「Baby foot」の液体に足を漬けこんで置くと、一週間後くらいに怖いくらい足の角質が面白いほど取れてくるというもの。 こちらを見るとものすごいコン…

写真は朝のソウル。雨は止んですっかり景色が綺麗に見えます。朝食はセブンイレブンで買ってきた韓国海苔巻き。これが切れてるチーズみたいに切れ目が入っているんです。便利〜。さていよいよ韓国を出発する日です。2泊はあっという間ですね。。朝10時の便で…

夜が明けて窓の外は…雨。。。 今日の予定といえば、買い物三昧であちこちガンガン歩く予定だというのに。天気予報見ても雨と…東京は晴れだそうで…なんか悔しい!とはいえ、タクシーで移動してなんとか目標を果たそうとする私達。 朝起きて、昨夜買っておいた…

13時10分発のASIANA航空でソウルへ空の旅。約2時間半くらいで仁川空港へ着きます。近い! その短い時間の間にしっかりランチも出る。ASIANA航空はシックな制服が素敵でした。(写真はお借りしました〜) ソウルの天気はざーざーの雨。たったの3日しか滞在出…

明日から韓国へ。 女子3人で弾丸ツアー2泊3日のエステ&コスメ買いまくりの旅です♪もう事前に、かーなーりお店やら何やら下調べしました。今回竹内結子さんが表紙の「CREA」5月号はもの凄〜く参考になりました。行きたくなってしまうところばかりが紹介されて…

juncoちゃんに誘っていただきサマソニに行ける事に!コトリンゴ,エゴラッピン,Bz’,Elvis Costero, The specialsをしっかり楽しんできました。Bz’を見る機会っていうのもなかなか無いし!(Itunes1曲も持っておりません。。)ライブは当然スゴイ盛り上がりで…

夕方、スゴイ勢いでゲリラ雷雨。 最近本当にこういう現象が続いてますね。仕事が終わってから中目黒へ移動していたのですが、 川沿いのショップを久々にチェックしたい!と思っていた矢先に。。これじゃずぶ濡れだよー。というわけで。。雨を眺めていたら待ち合…

GR3が出たそうな… ついつい帰り道、残業というのに電気屋に見に行ってしまいましたー。す素敵…男っぽいわぁ。。。カメラは黒いボディでないと! 今日の帰り道は「ten to sen」を聞きながら帰りました。暑いけれど、そんなに暑くない昨今ですが涼しげなオンガク…

最近これを良く聴いています。「The Mohawks - The Champ」68年のファンク。 夏っぽいなーと思いながら聴ける音楽。 この鍵盤のぅわうわう〜な音がなんとも楽しくていい!

タッキーにSCLLのライブDVD&写真集をプレゼントしてもらいましたー! 嬉しい♪早速見てみました。写真集もかっこいい、素敵おしゃれな雰囲気! 音も涼しげでいいですなぁ。

お友達に誘ってもらいDean&DelucaとCiboneのファミリーセールへ、いざ!Ciboneで洋服を買うことが比較的多いので、実はちょっぴり期待していったら… 「Kaon」の昨年の秋冬物のワンピ発見!これは買いだぁ…。奇跡的に残っていてこれは運命感じちゃう。 そしてメ…

鍼で体調を整えてもらったあと、なんだかお腹が空いて お友達おすすめの四谷三丁目にある「フクナガフルーツパーラー」へ。 桃のパフェをオススメされていたにも関わらず、 季節のパフェは旬を追って8種、定番6種が揃うらしく。今しか食べれないという「プラ…