2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Galette des Rois Invitation@MHT

MHTにて、新作お披露目を兼ねたパーティへ行ってきました。 冠かぶったおしゃまなキッズ達が可愛くて癒される! こんな素敵なメールが届いたの、初めてでした♡ ドレスコードは赤!というわけで、私は白シャツに赤いマビーユのジャンパースカート、AYAMEのタ…

お土産編

台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ。 「微熱山丘 Sunnyhills 」でお土産のパイナップルケーキを購入。こちらは空港では買えないようだし店舗もここだけ。松山空港の近くにあり中心地から離れていますが、人で賑わってる! お店の中はデザインがかっこ…

「Sarabeth's」今年のサロンデュショコラ〜

新宿ルミネに出来てからというもの列が絶えないと噂の「Sarabeth's」に挑みました。 2年前にNYに行った時はジャムといくつかカップケーキをただ買っただけなので、ブランチ的なものを味わっていなかったのでやはり食べてみたいなと興味津々…。 オープンした…

「Spark!! -Shiori Clark Print Market-」

恵比寿リキッドルームの中のギャラリーでこんなポップな展示が…!お友達がめざとく見つけてきたので一緒に見に行きました。ポップ! 作家さんも在廊していたのでちらりお話を。 今はイギリスに住んでいるそうなのですが、あちらではポピュラーな天井のポンポ…

「純喫茶アメリカン」

やはりホットケーキ好きならここに行かないと!というわけで大阪最後の朝の締めくくりは1946年創業、純喫茶アメリカン。 何がアメリカンなのかもはや解らないけどもレトロでいいです。 なんと、目のモチーフのライトが鏡越しにあるのも…ナゾ。お目目がぴっか…

VIVA!デパ地下

JR大阪三越伊勢丹にて。年末効果もあって、もの凄く混んでました。でもせっかく来たので満喫するぞ!と、人混みに紛れながらも目標のものをゲットしましたよ…! スイーツ通のkayoさんに教えて頂いたハナフルのジェラート。これが今まで食べた事の無い感覚の…

chef d'oeuvre(シェ・ドゥーブル)

大阪で美味しい朝食っていったらどこかな〜とつぶやいたら、よしいさんがそれなら「シェ・ドゥーブル」と教えてくれました。さすが、西のオシャレスポットよくご存知!これは行きたい♪しかし、土曜日の朝ご飯はやっていない!無理か…と断念するのも惜しく、…

丸福珈琲店千日前店でモーニング

銅板でやきあげる懐かしい味と香りのホットケーキが味わえる!とのことで食べに行きました。サクッとふわっと美味しいホットケーキ! 田辺聖子「薔薇の雨」の本の中で喫茶店が登場するそうです、まだ読んだ事が無いので気になってきました。 店内は歴史ある…

ひろすし(梅田)

仕事納めして、新幹線に乗り込み大阪へ。お腹が空きそうだな…と、新幹線出発前に大丸の地下でお弁当を物色。 沢山あり過ぎて決めかねていたところに「富惣」のお弁当が「大丸で人気!」のうたい文句。そして美味しそうな見た目に購入、バランス良い感じで目…

EGO-WRAPPIN'@「Midnight Dejavu」

2012年の年末、EGO-WRAPPIN'@「Midnight Dejavu」今回も2日間見に行かせて頂き、とっても素敵でした。 夫が演奏に参加するようになってから7年目。個人的に感慨深いです。彼らの演奏は年々素晴らしくなっていくし、よっちゃんの歌声のパワーとパフォ…

ジャン=ポール・エヴァン

昨年のことだけど、夫が差し入れで頂いたジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。とっても嬉しい♡ このかわいいデザインはクリスマスの限定だったよう。お洒落ですね!キャンドルモチーフってクリスマスっぽい。いつも季節のチョコレートがお洒落! 先日桃…

PATCH NYC for Astier de Villatte collection

Art

昨年年末、青山のHP DECOにふらりと立ち寄ったらAstier de Villatte×PATCH NYCコラボのプレートに一目惚れ!お皿を一枚購入しました。 今までお友達や家族にプレゼントでAstier de Villatteの食器を買った事はあるのですが、意外と自分で使う用にはまだ買っ…