お土産編

台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ。

「微熱山丘 Sunnyhills 」でお土産のパイナップルケーキを購入。こちらは空港では買えないようだし店舗もここだけ。松山空港の近くにあり中心地から離れていますが、人で賑わってる!

お店の中はデザインがかっこ良くてかなり洗練されていました。お手洗いのある中庭。カフェもあるし、試食するのにゆっくりしていって下さいな雰囲気。時間があればゆっくりしたかった。

ナチュラルなトートバックも付いてくるのが嬉しい特典。

いつも頼りになる情報をアップしている方達が「微熱山丘 Sunnyhills 」が美味しいと言っているのを見ていたので
間違いなく買うならここのを…。と思っていたわけですが、タクシーの運転手さんに行きたいと伝えたら、
「そこは台湾の評判だと7番目だけど、行くの?」と。

「なぬ…!じゃ〜一番は…??気になる!」と、

少々ムキになりながら聞くと、運転手の彼が言う「台湾で一番のところ」→「佳徳糕餅(ジャーダーガオピン)」はパイナップルケーキが一日約2万個も売れるそう…。それに一個から買えるとの事なので試しにこちらでも購入。こうなったら食べ比べ!
4人の友人との協議の結果、「佳徳糕餅」はバターリッチで甘くて安定の美味しさかもしれない。
しかし「微熱山丘」は甘さ控えめな、パインの繊維がしっかりある食べごたえ感がいい。パッケージデザインもシンプルでかっこいい。
ということで、いくら台湾で評判が良くても、私達が選ぶものとイコールではない!
とはっきりさせました。(パイナップルケーキをきっかけに…)「微熱山丘 Sunnyhills 」の勝ち!

ってことでここで〆。


永康街にあるジンジャーコスメブランド「薑心比心」
場所はここだけでは無く、誠品書店の中でも店舗がありました、流行ってるのかな〜。

買ったのはこちら。
ポンプ式の液状歯磨きクリーム。ポンプ式なんて初めだし便利そう〜と購入。友人達もこぞって買ってました。
ユーカリショウガで、ショウガから抽出したオイルを加え、口臭除去や歯茎を守ることもできるそうです。
結構甘くて、生姜湯の味がします!

おまけ。色々見ていたらパックのオススメをされて、手の甲の上に乗せられたのは顔の形のミニパック…
芸が細かくて面白い…!