2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新丸ビルにてご飯。 レストラン階には初めて行ってみたけど夜の7階っていい雰囲気。 ロータスのカフェ系列のカフェがあったり、「来夢来人」という場末のスナックが何故かあったり、タムくんの絵のかかれた「MUSMUS」って蒸し料理のお店があったり、 結局そこ…

金沢に朝の8時に到着。 金沢にいられるのは2時までだからとことん楽しまないと、 という欲張りな思いがむくむく、けれどまだ美術館は開かない… 駅中の東京では見かけないチェーン店のベーカリー&カフェなお店で待機。 外はあられが吹雪いている、気温は2度…

金沢へ、「不自由な夢」の展示と21世紀美術館の常設展を楽しみに 初の深夜バスへ乗り込む。 夜の10時過ぎに身支度して家を出て行くのは 夜遊びに行くのと同じか、それ以上に今回は非日常な感覚で どきどきと、テンションが高まる。 新宿の西口ではホームレスの…

仕事が終わり、待ち合わせていた恵比寿へ。 この3人で集うのは今日が初めてだなぁ??ちょっとおしゃれなとこが良くて、恵比寿のekaoへご飯しに。 相変らず店員さんはかっこよい! それにご飯もとっても美味しいし 素敵なおうちに遊びにいった感覚になれる…

MARNIのファミリーセールへいざ! DMが我家に届く場合、ほぼ毎回見に行く。今までここで購入したのは、靴に始まりコートにバックに、ランジェリーに…毎回嬉しい買い物が出来るので重宝しております。 今回は青山の某所でのファミリーセール。13時から、とい…

ロンドンブランド、「Sweet pea」のマイコレクション。 写真のジュエリー達は昨年11月にロンドンの路面店で買ったもの。 誕生月の石アクアマリンのネックレス、珊瑚のブレスレット、カラフルな貴石の集まったフープピアス。 この他には昔18Kの細〜い9号と2…

art

Mark Rydenが小山さんのギャラリーに来ているらしい。 いいなー この機会に実際のこの人のartを鑑賞したい。 この独特な世界は誰にもマネできない、不思議な不思議な世界。 The Tree Show作者: Mark Ryden出版社/メーカー: Porterhouse Fine Art Editions発…

キャンドル教室へ行くのに、偶然に名前がとても似ている2人 ゆきこちゃんとゆきちゃんを誘って。私の近くの「ゆき」さんはこれだけじゃない、 私の母は「ゆきえ」、義理の父は「かずゆき」だし姉は「ゆき」 どれだけ私の周りは「ゆき」で成り立っているんだろうか。…

o-nestにてライブ。仕事の後に東急フードショーで美味しそうなワインを選んで、バレンタイン特集な会場もしっかりチェックしてから、演奏が始まるまではらぺこなのでカフェ探し。 ここ入ったことなかったなーと、初めて某カフェへ入ったけど、ちょっと残念だ…

art

この鏡とっても不思議。どうなっているんでしょう?? ちょっとかわいいし本当にナゾなんだけど、果たして売られているものなのやら?? ずっと遊んでしまいそう。

私たちの結婚アニバーサリーな日。 というわけで大好きな、門前仲町ペリニヨンで新作ケーキ2種類を買って帰り、 母からもらったくりくりに巻かれたパスタを使ってポルチーニソースのパスタ、牡蠣と長いものフリットのようなもの(G自作)とサラダをディナー…

今日は大事な友人2人を紹介して、くっつけちゃおうという なんとも「いい人いるのよぉ〜」的なことを開催。この歳になって、もうお年頃だし、なんとなくしばらく相手も居なくて、もちろん良い出会いがないし…という友人達の真剣な相談をちょこちょこと受ける…