2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOUTER×「箔座」

「COREDO室町」に行ってきました!一階には「箔座」という金箔をあしらった商品が売られています。目当ては写真のGOUTERのヘアアクセ。こちらでしか買えない、金箔を使ったGOUTERのヘアアクセがかわいくて!迷ったあげくこちらを選びました。 デザイナーの英子…

結婚祝い

新婚の2人にはティーポットをプレゼントしました。私達夫婦はそもそも古いお皿やカップが好きで、2人がうちに来た時にはかわいいね〜と言ってもらって嬉しいのだけど新婚には、真新しい新品を用意したかったのです!テーブルに置いてあるだけで佇まいが素…

[Music]Charlotte Gainsbourg @ 国際フォーラム シャルロット、見てまいりました!BECKプロデュースのアルバムのツアーだったのでBCKも来るかな…などと期待してしまいましたが、サポートメンバーのみBECKのバックバンドでした。 しかしとっても素敵でした!…

新婚さんいらっしゃい

この間富士屋ホテルで式を挙げた2人が我が家に遊びに来てくれました。 この間GOUTERデザイナーのゆうこさんに教えてもらったおもてなしにオススメ!のレシピ、作ってみました。チコリをお皿のように並べ、ブルーチーズを生クリームで和えたものをのせる、その…

LAMEDALICO「dress up dolls」展示会へ

LAMEDALICOの展示会@赤坂Nidiギャラリーへ行ってまいりました、金糸のかわいいアクセが特徴のデザイナーさんで、私も2つブレスレットを愛用中。今回の展示はアクセサリーのみならず、ストールやレッグウォーマー、おしゃれなエプロン、クッションカバー、キー…

JOHN DERIAN

「JOHN DERIAN」素敵だなぁといつも青山にある「オルネドフォイユ」や渋谷の「OPENING CEREMONRY」で見ていました。 NYのアーティスト、ジョン・デリアンは不思議な絵柄のプレートやペーパーウェイトを作っていて、熱心なアンティーク収集家でもあるそうで、その…

ホテルニュートーキョーのライブ@CONTENT

ホテルニュートーキョーのライブが東京都現代美術館のCONTENTにて。この日のライブ、すっごく良かったなぁ。エリオットスミスのカヴァーも聴けたし。何しろ沢山会社の友人やらお友達も見に来ていてわいわい楽しかった。 天井にメンバーの影が映って面白いな…

HIGASHIYA

女3人集まってランチの会!このメンツはミュージシャンの女繋がりの3人で以前中目黒に「HIGASHIYA」へランチしたことがあるのですが、中目黒のお店がいつの間に無くなり、今は「mother」というお店になってしまって、それはそれでいいのですが…素敵なお店だっただ…

DEAN&DELUCA@ファッションウィーク

鞄はセリーヌと靴はルブタンでしょうか。かわいいですね! ミッドタウンはファッションウィークイベントで盛り上がっていました。思わずかわいさに負けて買っちゃいました、しばらく飾っておこうと思います。

モロッコのスノードーム

お友達がモロッコに行ってきました。写真はお土産に頼んでいたスノードーム!モロッコのどこ行ってもスノードームは土産物屋に売ってなかったそうで、最後に行ったお土産屋さんで奇跡的に見つけてくれたそうです。(探してくれて本当にありがとう、ごめんね……

結婚式@箱根富士屋ホテルPart5

箱根に来て観光は殆ど富士屋ホテル内だけでしたがすぐ近所の「渡邊ベーカリー」のシチューパンと梅干あんパンを買いました。凄い人気で、オープン前から行列!一瞬どうしよう…と悩みましたが、15分くらい並んで買いました。 噂の通り美味しい!深みのある味わ…

結婚式@箱根富士屋ホテルPart4

朝食はこちらで頂きました。富士屋ホテルと言えば…といった有名な場所ですね。 ロケーションが素敵過ぎる!朝ご飯は「パンケーキ富士屋風」にしてみました。あれ?クレープ?なんて言ってしまってはいけないのです…。味もクレープ風でしたがこれが富士屋風パ…

結婚式@箱根富士屋ホテルPart3

披露宴のあとに頂いたお花。和テイストの中にモダン要素があるセッティングが素敵です。1泊して、館内探検がとっても楽しい。私の様なカメラ小僧には楽しくて仕方ないロケーションばっかりでした。 中庭と長い廊下、趣があります。 窓の形もよく見ると凝っ…

借り暮らしのアリエッティ展@東京都現代美術館

Art

借り暮らしのアリエッティ展行ってきましたが、最終日に行ったら物凄い混みようで断念。行ってきたといいつつ、見ておりませんw報告できずにすみません。。。 でも常設展をしっかり楽しんで来ました。対照的に常設ががらっがらだったので少し切なかったです…

マリアージュフレールのBOLERO

大好きな香り高きマリアージュフレールの紅茶をお土産に頂きました! 凄くいい香り!勿体無くて少しづつ、美味しいパンを買ってきた日に一緒にいただきます♪マルコポーロと同じくらい好きなフレイバーかも。

DCPRG再結成お披露目ライブ

菊地成孔さん率いるDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENがメンバーを変えて再結成、お披露目ライブを日比谷の野音で。 夫はかつて菊地さんのローディから始まり7年DCPRGメンバーで活動していました、思い出深いバンドなだけに今回のライブは楽しみに&感慨深く…

山の上ホテルのアップルパイ

山の上ホテルのアップルパイが凄く美味しいとの情報を会社の先輩に教えてもらっていて 気になっていたのですが、たまたまお茶の水に来ていたのでふらっと食べに行きました。夫はレアチーズケーキを。 出てくる食器が高級感溢れていて、しかも素敵なので優雅…

I♥ NYグッズ

お友達のごりちゃんに待望の女の子が生まれました、彼女の誕生日も近いので、NYでプレゼントを選んできました。ベタではありますが、私「I♥ NY」のロゴが好きで、赤ちゃんが着てたらかわいい!と思っていて、ロンパースにしました。絶対かわいと思うんですよね…

パティスリー「風と土」のアップルパイ

銀座三越にて、パティスリー「風と土」が期間限定で出店していました。果肉まで赤い、珍しいりんごを使ったアップルパイを購入。普段は銀座の6丁目に行けば路面店で買えるらしいです! 青森県産の「赤〜いりんご」は中まで赤い特徴的なこのリンゴは酸味が強…

結婚式@箱根富士屋ホテルPart2

さて、引き続きPart2です。笑 お色直しは真っ赤なお着物でとっても似合っていて素敵でした。写真は披露宴後に写真撮影しているところを目撃。富士屋ホテルの中でも有名な階段の前です。 着物のことは詳しくないのですが、後ろが黄色い帯で結うタイプでちょっ…

結婚式@箱根富士屋ホテルPART1

わたしのお節介で出来上がったカップルがついに結婚!張り切って夫と結婚式に出席しました。大学時代に私の友達で一番綺麗なSちゃんと、音楽の趣味が合う会社の同僚I君。本当に嬉ばしい日でした。マカロンタワーに入刀!富士屋ホテルでもマカロンタワーは初…

JOHN MASTERS ORGANICS

日本で流行中の「JOHN MASTERS ORGANICS」ハニー&ハイビスカス ヘアリコンストラクティングシャンプーと、ヘアリコンストラクター 各177ml。本場のNYで手に入れました。SOHOにある「Whole Foods Market」で購入。日本では各4000円位するところ、$30前後だっ…

SNOOPY 60歳!

『ピーナッツ』の生誕60周年を記念して、ソニービルの前がかわいいスヌーピーだらけ!電飾スヌーピーは夜の銀座でピカピカ光っていました。 実はたまたまソニービルの前を通ったらスヌーピーが!と思って写真を撮ってみたのですが、確かに60周年でスヌーピー…

NYの「FOEVER21」の前は新名所

こちらはブロードウェイ通り。よくTVでも見る有名な辺りですね。 とにかくどの看板もでかいでかい!ちょっと大阪みたいな印象も受けましたが、電飾の使い方がNYは激しいです。がやがやしているのですが、おのぼりさんには刺激的で面白い街だと思います。 「F…