2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷和徳 クリスマスタップ @池袋あうるすぽっと

ゲストが大友良英さんの公演の日にちを選んで観に行きました。音楽担当はホテルニュートーキョーの今ちゃん。愛子ちゃんと一緒に観て来ました! クリスマスの音楽に合わせて白い衣装で踊る姿はとってもかっこよかったです!今ちゃんの音楽、演奏も素敵だった…

エゴラッピン「Midnight Dejavu」@キネマ倶楽部

キネマ倶楽部でのエゴラッピンのライブを22、25日と二日間見させていただきました。 夫がバリトンサックスとアルトサックスで参加しているのですが、恒例のこの年末のライブも6年目。年々プレイヤーのプレイが研ぎ澄まされていて、今特にクオリティ的に…

nordic wear パンケーキパン

Nordic wearのパンケーキパン、数ヶ月気になっていて、でもこれをわざわざ買うほど?(写真はお借りしました) と自問していましたが、ついに購入しました!でも、この丸い形以外にも魅力的なフライパンが…。 ワッフル型はワッフルも焼けちゃうし可愛い〜と…

leur logetteのカーディガン

leur logetteルルロジェッタのカシミアのニットを購入しました。 優しいピンク色のニットが欲しいなぁと思っていたところにこのニットに出逢って一目惚れ! ボタンもキラキラしたボールの様なビーズがちんまり可愛い。裾にはチュール風の素材がついていてバ…

駒沢「芝浦」へ

コストパフォーマンスが高いといわれる「芝浦」へ行ってきました!よろにくでコースを食べて味をしめてしまい、みんなと相談した結果コースを選択してみました。 2種類あるコースのうち、肉厚なコースをセレクト!16種類の部位を一気にコースで…よーいドン…

クリスマスのスノードームとモンサンミッシェルのスノードーム

左は最近購入したスノードーム。おそらくPerzy社のもの。もみの木に沢山キャンドルが付いていて、大きいキャンディースティックとプレゼントの箱が備わっているという夢がいっぱいのもの。 ご当地モノばっかりな中で、季節モノ(スノードームの時点で冬な気…

Kanaeさんの観覧車ブローチ

Kanaeさんのブローチ、色合いがとっても可愛い。 ちなみにてふてふのぺこさんとおそろいです☆ 展示会でどのブローチも可愛くて迷っていたら、ぺこさんが迷わずこれ!と潔く決めていて私も!とすぐ後に気付いたらつづいていました。でもこれにして良かった!…

make me happy!

耳の端に文字を這わせるのって可愛い!と、sumallyで見かけて思わず購入した、レタードピアス!「make me happy」という願いもシンプルで一番大事なメッセージかも…。なんて思いつつ。これ以上幸せに、と欲張るよりは、現状の幸せが維持出来ますように…と、…

焼肉店「よろにく」へ

実はこのほうじ茶カキ氷が目当てだったりする動機!いえいえ…もちろんお肉。 カキ氷も落ち着いた味わいで本当に美味しかったです。「よろにく」は高級店なので近寄りがたいお店でしたが、焼肉メンバーで忘年会も兼ねてゴージャスにしたい、と決意して予約い…

SEE BY CHLOEのキャンディー

なんてお洒落な金太郎飴!後輩のまりちゃんがプレゼントしてくれました。 あまりにかわいいので一人で楽しむのは勿体無い気分、お友達にもちょっぴりお裾分けしました。 これは女子は可愛い!ともらったら嬉しいキャンディーですね・芸が細かい…。 25日まで…

冬の寒さしのぎに…!

アメリカのメイン州に住む姉にオススメされた、もこもこスリッパ。こちらは「L.L.BEAN」のもの。 これがスッゴク暖かくて重宝しております。今までいろんなモコモコスリッパ履きましたが、これはKINGですね。 コレ履いてお出掛けしたいくらい。 でもどうして…

「ito*mel 」タッセル展@浅草橋@Le lieu

「ito*mel 」のタッセル展へ。あらゆるものにタッセルが付いてありそうでなかった新しい発想です!展示の様子も可愛い…。どれもこれもセンス良くて可愛かったです。 アトリエの雰囲気も本当にかわいい!チュール、リボン、ビーズにレース…女の子が大好きな空…

yayoiのピアス@「装苑 アクセサリー蚤の市」

「装苑 アクセサリー蚤の市」 へ行きました、目当ては「yayoi」!このお花の片耳ピアスを購入しました。 顔まわりがさりげなく程よい甘さで華やかになります。yayoiのピアスは3つめで少しづつ気に入ったものを集めていますが、流行に関係なくずっと身に着け…

錦糸町「トミィ」でホットケーキ

打ち合わせで行った喫茶店、ホットケーキが食べられる喫茶店です! なんてレトロ店!錦糸町「トミィ」へ行きました。 看板猫?!可愛い〜!猫ちゃん、頭に沢山草がついています。どこで遊んできたのかな〜?笑 外からも焼いている姿が!ちょっと楽しい。。。…

クリスマスパーティ!

毎年恒例会社のクリスマスパーティへ。 今年は表彰されるという名誉なイベントもあって、いつもより気合入れたいな…。と思ってこんな感じ。 お友達に借りた昔のTOGAのドレスをメインにアレンジしておめかししました!手持ちの黒いロングドレスに上からうすい…

「RAINBOW PANCAKE」へ

ずっと行ってみたかった原宿の「RAINBOW PANCAKE」へ。看板がお出迎え! 階段を上ると、大きいナイフ&フォークが置かれています、面白い☆ シェフおすすめというマカデミアナッツパンケーキを。ハワイでパンケーキを修行したシェフが開いたお店というだけあ…

「Dress bird」へ

水戸の「Dress bird」でショップオリジナルのトートバッグを購入しました。 こちらはピローバック、まるで枕のようなトートバック。ひらひらが可愛らしく、ロゴもフランスの香りがして可愛いです。 実はこちらのライラック色とかなり迷いました。こちらも可愛い…

「&sugar」へ

「&sugar」へ、D&DEPARTMENT DINING TOKYOのオープンからずっとデザート部門を切り盛りしてきた柚賀哲也さんご夫婦が、故郷のひたちなか市に新しいパティスリーをオープンとのことで是非行ってみて!と、お友達のクチコミを聞いて行ってきました。 お店の…

水戸「gouter」へ

水戸にある「gouter」は美大時代のお友達、さやかちゃんのお母さんが営むカフェ。まるでここは水戸なの?と思わせる南仏のようなお庭とインテリアが素敵なカフェです。 ベーグルのランチを頂きました、スープにデザートにお茶もついてボリューム満点、ベーグル…