2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SATCの4人来日!

ついにあの4人が来日。成田に到着する様子をTVで見たのですがファンが待ち構えてもの凄い歓迎振りで盛り上がっていて、とても楽しそうでした。SATCはなんだかんだ7年越しくらいで好きなのですが、ファッションは最高に華やかで、その時の旬なブランドネタが…

まな板の上のイカ

義父が釣ってきたイカ。イカをさばくのは魚をさばくのより簡単で好きです、2杯いっきにさばきました。包丁使わず手でほとんど出来るのが好きですね。新鮮なイカは皮がすぐ剥けるし処理しやすかったです。 この子達はキモがないイカだったので残念、メイン部…

ゆっこちゃんベイビー

結膜炎がまだ治らない私はまだメガネ生活が続いています。最近はジャンクショーで買った50年代のイタリアのメガネで、ザーマス風がお気に入り。会社にしていくと、ギリギリらしくw色んな反応もらえます。 さて、今日もメガネでお出掛け、お友達のゆっこちゃ…

ADDICTIONのコスメ

伊勢丹に久々に行きました。解放区ではヘアアクセ、帽子特集で素敵なブランドが集結していました、とても魅力的!帽子はこの間買ったばかりだけど…、ヘアアクセも自分で作ったりしたんだけど…、じっくりチェックしてきました。目新しいところではe.m.のヘア…

焼肉ジャンボ

隣のサラリーマンのテーブル。いいなぁ〜みんなスーツでニコニコ肉を焼く姿! これがミート矢沢の威力!「焼肉ジャンボ」で食べる焼肉が今のところ一番美味しいです。脂身と霜降りのオンパレードですので、お店の人のオススメばかり食べてると後半きついので…

ブライス!

ブライスがかわいいです! こちらのブライスは来月から始まるアニバーサリーチャリティ展覧会@表参道ヒルズ。今回は満を持して、「マンガ/アニメ」を大々的にフィーチャーし、クールジャパンの象徴、日本にとって極めて重要な輸出品目であるこれらのうち、…

Kim Hiorthøy- Alt Måste Bli Anorlunda

Kim Hiorthøyを久々に聞いてみたら懐かしくて、いい。

ミスマーク(Marc by Marc Jacobs)

近所に新たにリサイクルショップが出来ていたので行って見ました。なんと「Marc by Marc Jacobs」のTシャツを掘り出しました。 はっきりいってそんな近所のリサイクルショップの品揃えには期待してなくて、 せいぜいGAPとかラルフとかがあるといいなー。くら…

boulangerieJOE(ブーランジェリー・ジョー)へ。

南葛西一丁目にある(葛西〜葛西臨海公園間という東京もかなり東の位置)「boulangerieJOE」は人気のパン屋さんで開店と同時にパンが無くなる!といったほど。という情報をTwitterで仲良くさせて頂いているひろみさんのつぶやきで教えて頂き、次の日は朝8時…

FIGAROの付録"3.1フィリップ リム×フィガロジャポン"オリジナルエコバッグ。

3.1フィリップ リムのオリジナルエコバッグの付録にまんまとつられて、FIGARO最新号を購入しました。FIGAROにこういうバックなどの付録って初めてなのではないでしょうか? エコバックでもこちらははっきりいってペラペラ素材なのですが、かばんの中に折りた…

 bon-bon chou‐chou

こつこつ製作していたボンボンシュシュが完成しました。これから暑くなるし、キュッと髪を上げるときに役立ちそう。こうやって腕にしておくのも手元が寂しい時にいいかな。 このシュシュは吉祥寺のコットンフィールドにてキットを購入し作ったのですが、色使…

Midwinter」のスープ皿

イギリスの「Midwinter」のスープ皿です。この柄といい雰囲気といいツボでして凄く欲しかったもの、夫が買ってきてくれました。多分60年代のものだそうです。この時代は絵付けも手書きでやはり味わいがあって好きです。 仕事中に、「帰ったらテーブルにいい…

ヘアアクセサリー→ソーイング

久しぶりに布生地屋さんに行って見ていたら、シルクのリボンを使ったシュシュが作りたくなりキットを購入していそいそ作っています。慎重に作っているのでなかなか仕上がりが遅いです。。。 色合いは私のツボど真ん中の色合いなので創作意欲も充分に。紫とピ…

ZARAの春夏ファッション

渋谷ZARAのウィンドー。みごとにみんなウサギ耳。イースター効果?!渋谷の街ではこういう耳付きの女の子を良く見かけます。 今年はリバティ柄が流行っていますね、私は洋服で花柄ものって持っていないのですが(裏地に花柄とか、部屋着とかでしか持っていな…

明治神宮&清正井

明治神宮のお庭、つつじが綺麗!キノコみたいな形に、まあるくカットされていてかわいらしい。 GWは旅行には行きませんでした。先月、大阪に遊びに行ったばかりだしね。と言い聞かせ。。 GW中とびとびで夫は演奏や仕事が入っていたし。そんなGWの真ん中、夫…

「ゆずはちみつマドレーヌ」

あ、なんかお菓子作ろう!と思いついた休日。この間作ったシフォンケーキと同じ本、松永絵菜さんの本を見て作った「はちみつマドレーヌ」。 ところが我が家には「ゆずはちみつ」ならあって、分量として足りそう。。というわけでちょっとアレンジした風、「ゆ…

ブタペストのスノードーム

GWにハンガリーのブタペストへ行ってきた同僚に図々しくも頼んで買ってきてもらったスノードームです。教会!教会ものは持っていなかったので嬉しかったです、思わずナイスセレクト!と叫びました。 人に選んで買って来て貰うのは、どんなのが来るかな!とい…

久々にファッション。

今日のファッションはこちら。天気が良かったのでTシャツ。「Joan Of Arc」の初来日の時に買ったバンドTシャツ、boysライクなジーンズbutポッケがリボンで乙女なMUVIELジーンズで。外に行く時は絶対帽子。 それにしてもなんとシンプルな格好でしょうね。最近…

GW〜B級グルメ〜

GWを振り返って、食べて美味しかったものについて。気がつくとB級な外食をしていました、B級バンザイです、なんかちょっと美味しいだけじゃなくてお店の内装がゆるかったり、ホールに立つおばちゃんが気さくなかんじだったり好きです。さて上の写真は戴き物…

とあるGWの朝食。奥に見えるのはキャベツ、セロリ、薄くスライスしたオニオンがっつりサラダ。手前のルクルゼの中には先日作った、豚のリエット。そのお隣は母が作ったピーナツバター、お隣はNY生まれのSARABETHのジャム。これらをパンと一緒に。 パンは西荻…

「CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY」

いとこのイタリアみやげのBABBIのココア。こんなのあるんですね、BABBIは赤いポップな入れ物のかわいいチョコ!というイメージですがこんな落ち着いたパッケージだと、BABBIだというのを見過ごしてしまいそう、でもきっと美味しいのだろうし飲むのが楽しみで…

fafi world

adidasの2010春夏のfafiとのコラボ商品がとってもかわいいです!(写真お借りしました。) 益々、スポーツ用品だけではないadidas shopですね。今ショップに行けばどれも手に入ります。 ジャンプスーツは本当に派手ですが、かわいいなぁ…。 スニーカーの中で…

ミントティー・シフォンケーキ・インドカレー

GWは出掛けたり、家に居たり。家に居る時は大抵キッチンで何か作っているか、インターネットして新聞読んでゴロゴロの日々。夫の実家にいる愛犬と戯れたり。何故かカメラ目線でペロリ。昨日の昼間は家の前でいそいそ草むしりをしていたら、向かいのお家のお…

LOVE FOR HAITI at CLASKA 2F Gallery A

昨日はCandle JUNEのイベント「Candle Odyssey 2010」へ。ホテルのCLASKAという場所でやるというのも素敵。今回はハイチ地震のチャリティーイベントでした。 楽屋にちらっと遊びにいくとホテルニュートーキョーチームが既に集合。本当に仲の良いバンドでおし…