「CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY」


いとこのイタリアみやげのBABBIのココア。こんなのあるんですね、BABBIは赤いポップな入れ物のかわいいチョコ!というイメージですがこんな落ち着いたパッケージだと、BABBIだというのを見過ごしてしまいそう、でもきっと美味しいのだろうし飲むのが楽しみです。
カカオつながりですが、錦糸町にあるロッテシティホテル1階にある、「CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY」に行きました。先月オープンしたばかり。

チョコレート工場といえば…こちらの写真は「チャーリーとチョコレート工場」の元ネタである、「Willy Wonka & Chocolate Factory」の画像お借りしましてWilly Wonkaの工場です。
こんな乗り物に乗れるとは思っていませんが…。

チョコレート工場の雰囲気のカフェスペースがあり、カカオからチョコになるまでを可愛いイラスト展示でディスプレイされていました。

チョコレートの製造過程も見学出来るようになっていて大人も子供も楽しめます。

ランチやディナーが出来るスペースも。トイレも本棚みたいになっていたりかわいらしい。
GW効果もあって混んでいたので、アイスの生チョコエアーバナナ味とストロベリーを買ってテイクアウトしました。

ロッテホテルが日本にオープンするのは初めてのことらしいのですが、わずか2部屋しかない「コアラのマーチルーム」があるそう。壁紙、パジャマ、フロアマット、アメニティ、そしてトイレットペーパー、クッション、までと、とにかくコアラ尽くしらしい。凄いこと考えますね!気になりますけども。