2007-01-01から1年間の記事一覧

早起きして夫とわんこの散歩にいく。ぶるぶる寒い〜 それにしてもやっぱりぐいぐい引っ張りますな… 困った…お昼、父の大事な車に初めて乗る、母を乗せて父のいる病院へ。 乗り慣れていないからどきどき。父は想像より意識がはっきりしていた、 でもまだ顔や…

夫と母と病院へ、集中治療室にいる父に会いに。 脳出血、でも意識はある。 左が不自由。 心配が絶えないおそらく今まで生きてきた中で我家での最悪の事態。 でもここは前向きに対応していかなければ。夜、お散歩やさんが来てくれて夫とボーダーコリーの特性…

今日はすごくいいプレイをしていたライブを観て、 とてもとても満足な夜、 なはずだった。父が倒れ集中治療室に今いるので明日来て欲しいとの母からの連絡 でも命に別状は無いけれどリハビリが必要になるかも、詳しくはまた明日ということ。。。聞いて、胸が…

偶然! モデルは違うけど双子みたいなスニーカーは、夫と友達のもの。 ヴィヴィットカラーが効く

ピアスが届いた!なんとも面白いデザイン。 方耳じゃなくて両方したい

今年のクリスマスケーキはピエールマルコリーニのケーキ。 限定80個のケーキ!むふふふしっとりまったり濃厚チョコレート!大人!な味。くせになる〜

[朝からマイヤース雪野先生にヨガを習い、すっかり見も心もすっきりになった後、(実は筋肉を急に使ったので少しぷるぷるしつつ) 「ATOMIC HEART」のセールへ。どれもこれも素敵な靴ばかりで迷う。 見ているうちにさっきまで気にならなかったサンダルまで、…

伊勢丹限定ポーチ&ネイル付きコフレ。本当はリキッドアイライナー買いたかっただけなのに、万能コンシーラーを目の下やハイライトに使うと マジックが起きます!的ナことを言われ、実践したら あらホント〜! というわけで購入。このコンシーラー筆ペンみた…

クリスマスが近づいている。 今年のイヴの過ごし方はやはりここ3年ほど連続毎年恒例の、あのバンドのライブを観に行く予定。 新居にはツリーは置かずにツリーのモビール。 ツリーが空中をゆらゆらしていてなかなかの景色。

気になっていた、ノッティングヒルのマフィン。 さすが、美味しい。 マフィンって形がかわいい。。 広尾からてくてく歩いて、友達とおしゃべりしながら坂をのぼり やっと辿り付いたノッティングヒル。 閉店まぎわのショーケースの中にあるのは数種類、 こん…

ブランド豚

とある六本木の「豚組」で食べたブランド豚を使った豚カツ。 豚カツにささっている旗には豚のブランド名が書かれている。三元豚もイベリコ豚もアグー豚もどれもおいしい! 食べ比べるとやはり違いがわかるものだなぁ、ジューシーな感じとか 甘みとか。こんな贅…

大事な友達が結婚するというので、リングピローを作ってプレゼントした。 身内だけの結婚式ということで式には参加できないけど、儀式に使ってもらえるそう。届いたよ!という報告と「ありがとう」の電話。 とってもとても 嬉しそうにしてくれていた花嫁は手…

社会人Tシャツ。欲しい! でもでもXLのみの販売だそう。 ジム・オルークが主宰するレーベル〈社会人レコード〉からのリリース、 ソニック・ユースのギタリスト、サーストン・ムーアによるソロ・プロジェクト=サーストン・ムーア+カルテットのファースト・…

軽井沢に住む友達の家に遊びに行った。 一戸建てを建てて、犬に囲まれとても楽しそう! ちょっとはやいハロウィンパーティをみんなでする。snuggleという柔軟剤と、フルーツソースなどを軽井沢みやげとして購入! 柔軟剤はいわゆるファーファーなんだけど、 …

Federweisser

ドイツにいる友達のブログを読んだら、Federweisserという時期的に今しか飲めないオイシイワインが紹介されていた。 お酒弱いんだけども… 美味しいと言われるものには強く惹かれる。今夜は杏サワー酒を飲んだ。久々に夫と短い時間の合間に一杯ひっかけました…

やんちゃっこの弟。去勢オペを終えて、頭にメガホンみたいのをつけられてしまったクゥ。 それでも元気過ぎなくらい元気。 たまに実家に帰ってくる私をどういう風に思ってるんだろう。よそのネェちゃんとでも思ってるんだろうな。 両親がせっせと世話をしてい…

仕事を抜け出し憧れのHIMとstimを観る夜。HIMのダグシャリンのプレイはとてつもないけれど、 この夜はなんといってもstim!の一言。あの音楽は計算つくされた建築物のような音楽。どんな建物かははっきり説明できないんだけど、きっと今まで見たことのない公…

OTONOTANI

OTONOTANIサイコウなイベントでした。 というか環境がすごく良い!良い! みんなでするBBQはとても楽しく、そして格別に美味しい♪

work&work日々の仕事が忙しい。 ううーん。がんばれ私。来週までの辛抱なのだ。 雨続きだし、めいる。 今朝は最近買ったおきにいりの乗馬レインブーツを履いて出勤する のに、帰える頃には雨あがるしー 最近購入したランプベルジェ、念願のソフィアローズを…

レモン

お腹がブロークン。これは内臓の方も夏ばてしちゃったかな?? 腸の調子がいまいち…冷蔵庫を開けるとレモンと目が合う。 このレモンは多分、自分で初めてレモンを買ったんだと思う、レモン。 酢のものって得意では無くて…でもこの前無計画にも買ってみた。 …

yokohama cruise

横浜の港から出るナイトクルージング。5時50分、夕陽が本当にきれいだったー たまにはこういうのも素敵だと思った。

帰省でおみやげにした金魚のモチーフのゼリーのお菓子。 源吉兆庵のゼリー涼しげ〜家族で食べました。 こういう芸術?!的なお菓子に弱い。

新宿伊勢丹にて、マリーさんのジュエリー達の洪水に会った気分…だって、ショーケースの中はこんなにジューシーで輝かしい石が並べられていて 美しすぎるんだもの! こんなに美しい石を見てしまったら手に入れたくなってしまう というわけで「グリーン クォー…

今日は沢山の荷物で移動に悩む夫を私の不慣れな運転で現場に送り出すことに。。 そんなこんなで都内の高速デビュー! う、うれしい。 皇居も、六本木ヒルズも、青山通りも、骨董通りも、渋谷の駅前も、自分の運転する車の車窓から眺められた。むふふふ。と笑…

これから夫と「アマデウス」を鑑賞します。3時間という長さらしいんだけど ノーカットで撮ったという作品だというのだからすごい。

最近、ランプベルジェが気になって仕方ない… 頂いたランプベルジェも十分かわいいけど、オイルは無くなってきたし 青りんごの香りすごくさわやかで良かったし、なによりもランプベルジュのランプの種類の多さに圧倒される。 世の中こんなランプベルジェがあ…

先日、山梨の素敵カフェ「CAFE CAFE MARKET」で購入したピアス。 「CAFE CAFE MARKET」オリジナルの服、グッズの他にイギリスから買い付けたアンティークを扱っていて、なおかつその場で食事やお茶も出来てしまう素敵空間。 たまに素敵な演奏会も開かれるそ…

アメリカから帰ったお義父さんお義母さんからおみやげをいただく。 「WATER GIRL」の柔らかい素材の上着とMuseum shopで買ったというサンダル、それにも。夫はナイロンの上着とPoloのB.D.シャツを。ベルトをもらって、夫がしたら小さくて出来ず、じゃぁ…って…

Swatiのキャンドル

キャンドルって燃やしてしまえば終わりな儚さが良いのかも。 そしてこんなにかわいいキャンドルに火をともすってなんとも贅沢な気がする。。今度かねよ食堂でのビーチフェスにSwatiが参加するらしい、いいかも!

昨日、夫やその仕事仲間と仕事関係で山梨へ。わたしも便乗してついていく、 そしてお仕事が終わった後はおしゃれなおしゃれな「CAFE CAFE MARKET」へ。http://cafecafemarket.com/ 古く素敵なアンティークを扱っているのと、オリジナル商品、…